見出し画像

テラー通信 Vol.99 -お題-

どうも!テラー運営です💁‍♀️

Vol.99です。すごいですね~。あっという間に99です。
99といえば99歳になった人をお祝いする行事を白寿といいます。
百という漢字から上の一をとると白という漢字になりますよね。
100から1ひくと99ということにかけているそうです。

おっしゃれ~!日本語って本当にオシャレじゃないですか?数字になぞらえた表現がたくさんあります。
名字で漢数字の『一』という方がいらっしゃるそうです。
なんて読むかわかりますか?

『はじめ』と読んだり、『にのまえ(二の前)』と読むそうです。オシャレですよね~。
日本語ってとってもきれいな表現がたくさんありますのでいろいろ調べてみてくださいね。

本日のテラー通信は、明日から始まるお題のご紹介です!

#10タップでバッドエンド

10タップでバッドエンド  20200613

今週の10タップお題は #10タップでバッドエンド です。

物語には必ずオチというものがありますね。基本的には感動したり、物事がうまく運びハッピーエンドなものが多い気がしています。
しかし今回はバッドエンド。最悪な終わり方をしてください(笑)
 ・両思いだと思い告白したらフラれた
 ・助かると思ったらやっぱり助からなかった
など、いろいろなバッドエンドお待ちしております!

先生あるある

先生あるある 20200613

あるあるシリーズ。今回は先生あるあるでお願いいたします。

先生目線のお話も面白いかもしれませんね!学生の皆さんは先生の気持ちになってみると一味違う小説が生まれるかも…??
個人的な先生あるあるは、話好きの先生は雑談が多くて試験範囲の授業が終わらない、です。

ジンクス

ジンクス 20200613

ジンクスとは簡単に言うと縁起をかつぐこととして使われますね。
恋の成就のおまじないだったり、勝負ごとに勝つおまじない、はたまた人を陥れるような呪い、などなど様々です。

幸せの鐘を鳴らすと二人は幸せになれるとか、二人で南京錠を付けると二人の愛は永遠になるとか。
とある池のボートにカップルで乗ると別れるとか、いろんなのあります。
創作ジンクスなんてのも面白いかと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

もしも浮気がバレたら

もしも浮気がバレたら 20200613

ああ、なんてタイムリーなお題になってしまったのでしょうか…。深い意味はありませんのでアシカラズ

人には出来心というものがありますが、浮気はよくないですね。されたほうはたまったもんではありません汗
浮気から事件に発展してしまうこともよくあります。浮気性の相手を○○してしまったとかね…。悲しい事件です。
一時の過ちだったはずが「人生オワタ\(^o^)/」なんてことにもなりますのでご用心。

というわけで今回も4つのお題をご用意いたしました!
気になるお題はありましたか?たくさんの投稿をお待ちしております🙌

以上、テラー運営でした🙋‍♂️

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?