見出し画像

テラー通信 Vol.165

こんにちは、TELLER運営です!

6月になりました。
間もなく梅雨になりますね。
雨が多くなる時期だけに、1年を通しても特に憂鬱になりやすくなりやすい季節な気がします。

でも、僕は雨って嫌いじゃないんです。水の音が好きなんです。
後、雨が降り始めたときの匂い。
わかってくれる方もいそうな気がします。
でも、靴の中までビショビショになっていくのは全然好きじゃありません。
気持ち悪いじゃーん。

今でこそ長靴という文明の利器がありますが、普段履いてる人なんていないですし、あんまりは履く気にならない。1人だけ長靴で周りから浮いちゃうのがちょっと気になる典型的な日本人です。

だから、雨の日は家でテラーを読むんです。それが一番いいと思います。
ね?一緒にテラー読もう?
お外は雨だし、そうしよ?
雨の日にピッタリのホラー作品があったよ。
一緒に読みたぃ…な………。
なーんて甘いトークでもしながらぜひテラーを読んでください。
ものすごーく有意義な時間となることでしょう。
そこにドリップした美味しいコーヒーなんてあったら幸せですね。

ね。

面白い作品も読んだら今度は作品を書くなんてのもいいかもしれません。
いや絶対にいいと思います。
ねぇ、今度は一緒にお話書いてみよ?
雨だからおうちデートしたこの時間をさ。
キュンキュンするような甘いチャット小説に残すの。
でね、来年それを思い出して一緒に読もう…?

なーんて過ごし方いいと思いますよ。オススメ。
相手がいるならね。

というわけで、今週もお題をご用意しました!

今週のお題

#お父さんへ

#お父さんへ

らむね💊さんからのお題。
もうすぐ父の日ですね。皆さん、お父さんになにかプレゼントは考えていますか?お父さんは毎日頑張っているんです。
家族を守るために、満員電車に揺られて毎日会社に行って、遅くまで働いて、帰ったら犬の散歩に行き、野球でも見ながらビールで一杯やって、好きなチームが負けると機嫌が悪くなって、いびきがうるさいと怒られ、それでもまた家族のために頑張って仕事に行くんです。
っていうのは、昭和的なお父さんのイメージ。令和的なお父さんはどんなイメージなんでしょうか。でも、きっと頑張っています。
そんなお父さんに向けて感謝のストーリーを書いてみましょう。

#雨降って地固まる

#雨降って地固まる

ミジンコ💫🐜さんからお題で『雨降って地固まる』です。
雨だけに!!なんて思ったら大間違い。国語のお時間です。
すごく有名なことわざですね。

『雨降って地固まる』
【意味】:もめごとや苦難の後は、以前よりも結束が強まることのたとえ。
(※コトバンク参照

いつかぶっ飛ばしてやるなんて思ってた嫌いなやつと、本当に殴り合いの喧嘩したら、逆にすっっっごく仲良くなっちゃった…なんて友情あったりしません?
そのまま、より仲悪くなった思い出もありますよ、僕は。

#ソーシャルディスタンス

#ソーシャルディスタンス

緊急事態宣言が更に延長されましたね。しかし、去年より外に出る人が多いのは目に見えて感じます。みなさんも中にもそう感じてる方は多いのでは…?
しかし、そう感じている人は確実に外に出ていますね👀
外に出るなっていうのも難しいですからね、お仕事もあれば、夕飯のお買い物も行かなくちゃいけない。生きるってそういうことなんです。生きるって大変、たいへーん。
なるべく出ないようにしても、必要であれば外に出る必要があります。ここで改めて、密を防ぐソーシャルディスタンスを考え直してみてはいかがでしょうか。

というわけで、3つのお題をご紹介しました!
ストーリーの投稿はいくらでもOKです。密でもOKです。たくさん書いてください。

今週のオススメ

私のすべてが配信されている件について

画像4

作者: 赤月カケヤ
【あらすじ】
「トイレにも…カメラが仕掛けてあった…」
女子高生の生活を隠し撮りして、24時間365日、生配信をする闇サイト「NozTok」。
私はまったく気づかないうちに、その被害者となっていた。名前も顔も知らない何万人もの視聴者に、寝顔から着替え、さらには〇〇するところまで見られていたのだ。
私の部屋にカメラを仕掛けた犯人がいる。そいつを見つけださない限り、この悪夢は終わらない…。

赤月カケヤ先生のTELLER処女作。「私のすべてが配信されている件について」が2021/06/05(土)から新連載スタート。
震えて待て…🥶!!

父親のフォルダ

画像5

TELLERオリジナル作品(原案:宮本勇人)
【あらすじ】
「おやじなんてみんな変態だからね」
詩織はある日の学校帰り、見知らぬおじさんにあとをつけられたことを葵と京香に話す。
会話中の京香の言葉が気になり、詩織は父親のパソコンに変なものが隠されていないかチェックすることに。
父親のパソコンを開いた詩織が目にしたものは──。

TELLER公式作品で人気の読み切りだった「父親のフォルダ」がついに連載化して登場。毎週木曜に更新されています。
お父さんの秘密のフォルダ開けてみませんか?

というわけで、今週のテラー通信でした。
来週もお楽しみに!

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?