見出し画像

テラー通信 号外号 -コンテスト紹介-

こんにちは!テラー運営です🐾
今回はテラー通信  号外!ということで、先日募集しました皆様が開催されているコンテストについてまとめさせていただきました。
今回は集まったのは16件!!ぜひ、気になったものがあれば参加してみてくださいね👌画像をタップするとそのストーリーに飛びます🙆。なお、掲載順はコメントした順になってます!

【四季コン】  主催者 非リア弟 さん

画像1

 『期間』締切は5月2日土曜日迄
紹介:4つほどテーマを決めたので、その中から1つ選んで書いて頂くと言う感じとなっております。
運営コメント:四季にちなんだ4つのお題が今回のコンセプトなのですが
すごく情景が見えて素敵なコンテストです!

【isコンテスト】  主催者 一慶、天宮 雫 さん

画像2

 『期間』4/1~4/25
紹介:花言葉がテーマになってます。 
運営コメント:一慶さんと天宮 雫さんのお2人で審査されるというコンテスト!色々なジャンルを連想させるお題『花言葉』がたのしみです!

【第1回エルコン】  主催者  エルナ さん

画像3

 『期間』5/6 、場合によっては5/31まで
紹介:3つのお題の中からひとつ選んでテーマに沿った作品を書いていただくという内容です!
運営コメント:書きやすい3つのお題が設定されていて、初心者の方でも参加しやすいですよ〜!

【ハツカコンテスト】  主催者 hatuka さん

画像4

(紹介ストーリーが見つからなかったため、高田様の画像をお借りしました) 
『期間』5月5日まで!
紹介:お題は、カウントダウンです!
運営コメント:詳細がわからず申し訳ないのですが、カウントダウン!!
ハラハラドキドキの展開を楽しみにしております!

【第1回みなコン】  主催者 みなみ さん

画像5

 『期間』3/22〜5/17
紹介:ひとつのテーマに沿って作品を書いていくものになります。
運営コメント:君との思い出という切ない系ラブストーリーを予感させるお題が魅力です!!

【第一回髙田コンテスト】  主催者 髙田 萌紅美 さん

画像6

  『期間』期間は 4月3日~5月4日に設定しています!
紹介:第1回髙田コンテスト開催します!!🎉
運営コメント:#イースター#チョコレート#花見と季節感満載のお題が多めです!テラーで春を感じましょう!!

【月光花の月コンテスト】  主催者 魅本 月光花  さん

画像7

 『期間』4/11~5/15
紹介:私のフォロワー様が800人を突破した記念、そして前々からやりたいと思っていましてこのコンテストが開催されました...!私の名前にある「月」が このコンテストのお題です!
運営コメント:どんなジャンルでもかけそうな月というお題が素敵です!

【エレベーターコンテスト】  主催者 白日に光る白米 さん

画像8

 『期間』5月2日まで
紹介:テーマはエレベーターです!
運営コメント:エレベーターというぞくぞくした作品が期待できそうなお題が興味深いですね…。

【噂コンテスト】  主催者 月影しゅら さん

画像9

 『期間』4月15〜5月1日
紹介:噂コンテストです!
運営コメント:都市伝説をアレンジするor創作するという読みごたえも書きごたえもある作品となっております!

【ぼたんのコンテスト 】  主催者 星乃ぼたん。 さん

画像10

 『期間』 4月3日~5月1日(参加者が少なければ延長も考えています。
紹介:お題がなく、自由度が 高いのが売りです。
運営コメント:お題がないという一風変わったコンテスト!
皆さんのセンスが試されます!!

【-ユイカ-の字コン】  主催者 ‐ユイカ- さん

画像11

 『期間』4月15日~5月4日まで
紹介:誰でも参加OKの字コンテストになっていて、お題は「コロナに勝とう,みんなで」です!! 参加賞などを儲けていて賞を取ると沢山いい事が待っています!
運営コメント:お題を手書きで書かれていて、とても熱意が伝わります!!

【淼コンテスト】  主催者 淼 さん

画像12

 『期間』4月15日〜5月8日
紹介:2つの部門を設けております! 短編部門と字部門です。 初心者から、上級者迄、幅広くお待ちしております!
運営コメント:オリキャラのイラストコンテストという、これまた非常に興味深いコンテストです!絵に自信のある方はぜひ!!

【ミュージックコンテスト 】  主催者 🍃蓮花ちょこ。🍫 さん

画像13

 『期間』3月3日~5月中旬(期間が決まり次第お知らせします)
紹介:お題に沿った作品を出し合うコンテストです~! お題「ミュージックコンテスト」 景品なども用意してます!是非参加してください😊
運営コメント:音楽を題材にしつつも、色々なジャンルが楽しめるコンテストです!素敵!!

【みあすの表現コンテスト】  主催者 夜桜みあす❀·° さん

画像14

 『期間』4月15日〜5月31日
紹介:○○を使わずに○○を表現する。というようなコンテストになっています。テーマは2つ用意しました!
運営コメント:一見難しそうに感じますが、すごくおしゃれなコンテストとなっています!言葉を使わない描写に時間のある方はぜひ!!

【思想コンテスト】  主催者 それは低気圧のせい さん

画像15

 『期間』4月16日〜6月1日
紹介:3つのお題に対する自分の思想(考え)を作品にするコンテストです
運営コメント:思想コンテスト!!すごく深く考えさせられるお題です!
あなたは何を思うか!それを作品にしてください!

【【第1回】“未来”コンテスト】  主催者 百瀬 葉月。 さん

画像16

 『期間』4月19日〜5月31日
紹介:未来に起こることを想像して書くコンテストです。ストーリー中に必ず入れる言葉は『未来・都市』です。
運営コメント:胸アツSF系のコンテストです!皆さんの未来描写、お待ちしています!

あとがき

以上!コンテスト紹介ということで、いかがでしたでしょうか😁
今回はテラーアプリ内 テラー運営 というアカウントで募集させていただきました!もし、『自分もコンテスト開催してるよ!』
という方がいらっしゃいましたらこちらのアカウントで募集をかけますので
フォローをお願いいたします!
以上、テラー運営でした。明日のテラー通信もお楽しみに!

テラーには公式LINEや公式Twitterがあります!お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■Twitterはこちら👉@app_teller
■LINEはこちら👉TELLER運営公式LINE@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?