見出し画像

「ほめほめノート」のご感想まとめ

ほめほめノート」について寄せられたご感想・お声を紹介していきます。

これまで自分にダメ出しばかりしていましたが、ほめほめを書いて文字にしてみると、「あんなことしてる、こんなこともしてる...」と、思っていた以上に行動している自分を発見しました。

(Y・K さん / 20 代 / 会社員)
なんだか毎日ハッピーです。日々の暮らしが、充実しています。
「ほめほめノート」をつくってくれて、ありがとう!

( T ・S さん / 30 代 / 会社員)

できなかったことよりも、できたことに目が向くようになりました。

( U・N さん / 20 代 / 会社員)

嫌なことを引きずらなくなった。

寝る前にくよくよ悩むことがなくなりました。 ほめほめノートを書いていると、事実と感情を切りわけられて、うまく気持ちの切り替えができるようになったと思います。嫌なことを思い出しても引きずらないクセがつきました。

( Y・Kさん / 50代 / 主婦)

1日を大事に生きている気がします。

その日やったことを1つ1つ思い出しながらほめていくことで、1日を大事に生きている気がします。
これまでは、毎日毎日を大事にいきたいと思いつつも、具体的にどうしたらいいか分かりませんでした。「こういう自分でいたい」というイメージにほめほめノートがフィットしました。
今では、ほめほめノートの書く欄がなくなってしまうと、「あ、これも書けたのにな」と淋しくなってしまうくらいです。

(Y・Oさん / 30代 / 会社員)

日々の暮らしが充実していきました。

私はもともと1行日記をつけていましたが、ほめほめノートはそれとは違って、毎日を大切に過ごせているなという感覚があります。 日々がどんどん過ぎ去っていくのではなく、日々の暮らしが充実していていきました。どんなに小さなこと、たとえばゴミ出しをしたとか、お花のお水換えをしたとかでも気兼ねなく書けるのが良いです。 年末年始は、ほめほめノートのおかげで充実した日々を過ごすことができました。

( K・Yさん / 40代 / 自営業)


みなさま、たくさんのうれしいご感想をありがとうございました!

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。