見出し画像

「やりたいこと100個」リストを更新してみた

去年、やりたいことリストを作成してから、いくつか達成しました。
そろそろ更新しようかな〜というタイミングで、こんなツイートを発見。

これに刺激されて、さっそく更新してみました。ぴょんさん、ありがとうございます!

それでは下記が、ぼくのやりたいことリストです!


#やりたいこと100個  書いてみた。

ベトナムに家族3人で行く
台湾に家族3人で行く
台湾に行く日を決める
ヨセミテ国立公園に家族3人でいく
ヨセミテ国立公園でトレッキングする
ジョージア・オキーフの家を見に行く
家族3人でキャンプする
家族3人で温泉に行く
おいしい焼肉を食べに行く
戸田幸四郎の美術館に行く
本が借りられるブックカフェをひらく
ブックカフェでレコードプレーヤーを置く
ピアノを習う
作曲を習う
家にアップライトピアノを置く
ジャズバンドを組んでライブする
GarageBandで1曲つくる
アルバムを出す
シンガー・ソングライターとしてライブする
画集を出す
個展をひらく
サンフランシスコで個展をひらく
海外農家の視察にいく
国内農家の視察にいく
食べ物と環境についてのトークイベントをひらく
トークイベントを自分のブックカフェでひらく
視察活動をWebメディアとして発信する
自分で商品をつくって販売する
出版レーベルをつくる
お母さんの花のインスタグラムをつくる
お母さんの花の写真集をつくる
お母さんの家を京都に用意してあげる
お母さんのアトリエを京都につくってあげる
カメラを買う
おじいちゃんの靴をテーマにしたインスタアカウントをつくる
おじいちゃんの靴をテーマにした写真集をつくる
喫茶店「いーはとーぼ」のマスターとの対話集を出版する
「いーはとーぼ」のマスターと対談を録音する
対談をnoteに書き起こす
対話集を手伝ってくれるカメラマンと編集者を見つける
猫背を直す
リフティング100回できるようになる
釣りにいく
冷え性を治す
立ったまま地面に手がつくくらい、カラダを柔らかくする
娘ちゃんにお金の稼ぎ方教えられるくらい、お金稼げるようになる
ハワイに住む
家を2つ持つ
里山十帖に泊まりに行く
いい、と思ったアーティストの個展をひらく
ヒロ・ヤマガタの絵を家にかざる
靴を新調する
ユンハンスの時計ベルトを新調する
魚をさばいて食べる
マグカップに絵を描く
スコーンをつくる
サーフィンをする
バースデーカードを部屋に飾る
一人で旅行する
AirBnB使ってみる
インドに一人旅行する
ジョン・ミューア・トレイルを歩く
オリジナルのコーヒー豆をつくる
会社づとめしないで、生活できるようになる
娘ちゃんが小さいうちに海外でくらす
コーチングを3回受ける
✔ コーチングスクールの体験会に行く(1/14 NLPコーチング体験会に参加)
コーチングスクールに通う
コーチングの資格をとる
✔️コーチングで10人の体験セッションを達成する(1/22達成!)
コーチング体験アンケートをnoteにまとめる
✔ コーチングのお客さんを紹介してもらう(書いた翌日に紹介受けた!)
コーチングでお金をもらう
エクセルギーハウスに住む
生産性のない自分を手に入れる
結果が全く出せない自分を手に入れる
じぶんの時間をもつことに、罪悪感を感じないようになる
✔ 家族を置き去りにして、合宿に出かける(したくないことが判明)
美容師のともだちに髪を切ってもらう
noteでブックノート30冊書く
英語タイピングゲームで300点とる
英語記事の和訳を30記事、noteにアップする
パタゴニアの動画を字幕なしで見れるようになる
個人のビジネスで月商100万円を達成する
坂本龍一のライブに行く
前野健太のライブに行く
Rivers Cuomoのライブに行く
毎月、奥さんと娘ちゃんに、プレゼントを1つずつする
食品衛生管理者の資格をとる
毎朝、腹筋・スクワット20回ずつ、を100日続ける
✔️武田双雲さんに会う(2/15会えた!)
✔️1月に読書会を開く
✔1月にブレストイベントを開く(1/15開催!次はカヤックさんに行きたい!)
✔️2月にイベントを開く
3月にイベントを開く
Webサイト作成したことをTwitter にアップする
音楽レーベルをつくって、海外のバンドのフリーコンピをリリースする
✔️このリストを印刷して、日記帳に挟む
✔ このリストをnoteに書く
3月にリストを更新する

やりたいことリストの効能

やりたいことリストを書くと、
・やりたいことに取り組みやすくなる。
・定期的に見返すと、叶いやすくなる。
・やりたいことだと思っていたことが、そうでもなことに気がつく。
という効能があります。

ちなみに、ほくはリストを印刷して、日記帳に挟んで、毎日見返しています。

やり始めると結構たのしいですし、毎日にはずみがつくので、ぜひ皆さんも取り組んでみてください〜!

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。