見出し画像

家族旅行録1(淡路島/2024年/宿泊)

【施設名】
グランドメルキュール淡路島
【アクセス】
〒656-0503 兵庫県南あわじ市福良丙317番地
淡路島南ICより10分
【概要】
2024年4月よりリブランドオープン
(元ホテル&リゾーツ南あわじ)
私・妻・長女2歳11ヶ月・次女4ヵ月でお出かけ
次女が産まれてからの初宿泊
クラシックの和室タイプの客室
【感想】

壁紙が新しい気がする


部屋の壁紙などはきれいになっていた。
ユニットバスの方が変わっていなかったのは残念。
(風呂トイレ別の部屋は違うかも)
部屋のケトルが沸かすと持ち手以外めちゃくちゃ熱くなるため注意。
(子供がさわると危ない)
夕食・朝食のビュッフェは豪華でとても美味しい。
リニューアルされた大浴場もかなり良い。
ドリンク・軽食がいただけるラウンジは人が多く行けなかったのは残念。
キッズスペースが充実しており長女は満足そう。

【個人的な評価】
3.5/5.0点
生後4か月の子供を連れての宿泊は、
まだまだ時期尚早だと感じた。
同じくらいの子供を連れた家族も多かったので、
少しくらい泣いても気にならないのも助かった。
祖父母も連れた3世代で旅行している感じの人たちが多かった。
(その方が、ビュッフェは堪能できそう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?