見出し画像

無趣味の40代主婦がハマったYouTuber


韓国ドラマでもなく、若いイケメンアイドルでもなく

日々の何気ない暮らしをあげてくれる主婦YouTuberに
感動を覚える40代主婦…
は、話が合う友がいないので、
ここで、呟かせていただいているのですが、

昔から 
海外旅行に行っても、
世界遺産や観光地より

干してある洗濯物
ベランダでタバコを吸うおじさん
ローカルテレビCM
スーパーの陳列棚

などなど、
その土地の生活が垣間見えるものに興味が湧いて、ガイドさんの話が入ってこない私だったので😅


日々の生活を発信してくれるユーチュブに興味が湧くのも自然な流れではありながら、

その中で、丁寧な暮らしをしている方に
ただただ感銘をうけ、
その生活の美しさに同じ日本人として
いや、地球人として励まされるのです。

もちろん、撮影の裏側には画面に映る優雅さとは違った汗があるのだろうけど、

美しい生活は自分を大切にすることを思い出させてくれるようで。
家や、食器や道具を大切に扱うこと
手間をかけた料理を美しく盛り付けること

特別にお金をかけずとも
どこに行かなくてとも
生活を豊かに彩ることを教えてくれ
家事のやる気をあげてくれる。

一方で、一般的には丁寧とはいえなくとも
日々を一生懸命生きている様子をあげている主婦のユーチュブも、
やっぱり同じように美しく見えるワタシ。

スーパーの惣菜をパックのままだって、
洗濯物を足で寄せて集める様子だって
愚痴が止まらない様子だって
わかるし、愛おしい


どちらにしても
画面上でみる日々の生活は美しく
そこには愛があるんだな。
って、やっぱり伝わり 

地球で繰り広げられる日々は
醤油差しに醤油を注ぐ様子さえ
宇宙からみたら、美しく映るのではないか?
とすら思う。 


そんな私は

きっと、地球に生まれてくるのは 
これが最後かもしれないと思うことで
モチベをあげ😅
気が向けば、ごはんをスマホで撮って(このレベル)
主婦YouTuberさんの真似ごとがマイブームです。








この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?