I Fall In Love Too Easiry

https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3Fk%3D2020102201205%26g%3Dint

キース・ジャレットが2018年に二度脳梗塞で倒れて、いまも左半身が麻痺したままという衝撃的なインタビュー記事がJazz界隈を駆け巡っています。記憶が一部失われて、右手で馴染みのビバップの曲を弾こうとしたら覚えておらず、シューベルトを聴くと苦しくなる、との事。

私が持つ彼への思い入れは余りに多く、とても書き切れないほどですが、あれ程までに凄まじい才能とスター性(ある種のゴシップも含めて)を持ち合わせている彼がこのような状態にいるのは、筆舌に尽くしがたく思います。

今できる事といえば、私達が彼(彼ら)が残した演奏に心癒された様に、彼にも心安らぐ時間が訪れて欲しいと祈る事ぐらいでしょうか。そして健康第一(なんとJazzには相応しくない言葉でしょう)で長生きして頂きたいです。
#keith jarret

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?