見出し画像

テレワーク@ホテル(千葉県野田市クリアビューゴルフクラブ&ホテル)②

今日は全回の続きで、千葉県野田市にある「クリアビューゴルフクラブ&ホテル」でのテレワークレビューの後編をお届けします。

前編では、デスクの広さやイス、wifiのスピードなどをレビューしました。今回は、照明や、空調、その他室内設備、館内設備についてです。


<照明>

画像1

デスクスタンドあります。暖色系の照明です。

デスク上の明るさを3地点で計測してみました。
①PCのキーボードあたり ②書類上(真ん中) ③デスク右端

スライド3

カーテンを開けてデスクスタンドを消した状態
① 963ルクス  ② 402ルクス  ③ 471ルクス

カーテンを閉めてデスクスタンドを点灯した状態
① 333ルクス  ② 632ルクス  ③ 74ルクス

③の右端でなければ、カーテンを閉めても(夜間でも)十分な明るさが確保できると思います。


<空調>
空調の調整は、ベッドサイドで操作することができます。
ON/OFF、温度設定が可能ですが、古い設備のせいか細かな設定はできません。
また、冷暖房の切り替えは全館共通設定になっており、各部屋ではできないようです。

画像3


<その他備品>
ポットと緑茶が備えてあります。
疲れたときは、熱い緑茶をいただくことができます。
コーヒー派の人は残念、、、

画像4


<部屋からの眺め>
集中して仕事をしていると、息抜きがしたくなりますね。
そんなときに、ふと窓からの景色を眺めることもあるでしょう。
都会のビジネスホテルなどでは、窓の外はビルの壁、ということがありますが、ここクリアビューゴルフクラブ&リゾートは、ひらけています。
ちょっとした目のリラックスになります。

(廊下の反対側の部屋は、窓の外にはゴルフコースと利根川が広がっているようです)
窓を開けて換気することもできます(このご時世GOOD!)

画像5


<その他館内設備>
プリンター:3階に共用プリンター&コピーがあり、USBを差し込んでデータを印刷することができます(フロントでプリンターカードを借用)
(別の方法として、フロント宛にメールに添付すればフロントで印刷してくれます)

コピーも同様にフロントにてプリンターカード借用です。

同じ3階には、研修室があり、企業研修に活用されているようです。
私が利用した日は、新入社員研修が行われていました。

<総評>
とにかく、デスクが広い!!
有線LAN、AC電源が必要なところに位置していて、使い勝手がよいです。
部屋も広く、眺望もあるため、圧迫感がなく、落ち着いた気分で仕事することができました。

弱点は、wifiスピードです。無線のみPCだと辛いです。部屋によりかなり差があるようですので、今回は不運だったのかもしれません。


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?