研究所メモ 2020.4.15

●テレフダさんの「検索探偵」を遊ぶ。検索した画像をバーチャル背景で一斉に見られるのが楽しい!元々はカードとスマホを使って遊ぶゲームだが、zoomで一斉に画面を見ることができることで、より楽しさが増した。

検索時間が2〜3分ということなので、配信時は司会者が自分の検索画面を共有して、こんな感じで検索します、というのを見せるのが良いかも。(仕込みする?とも思ったけど、やっぱりライブ感を大事にしたい)

●YouTube配信のテスト。とりあえず配信はなんとかなりそう。
30秒くらい遅延がありチャットとのタイムラグがある。←設定で解決できる?
チャット機能はスマホだとアプリじゃないと使えないようだ。

●ホワイトボードの共有テスト。
誰か1人しかペンを持てない。←設定で解決できる?
ホワイトボードに画像を貼ることができたら、紙ペンゲームも色々出来そうなんだけど、その機能は無い様子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?