あなたがKeyCで使えるコードが倍に増える方法(中毒性あり)

皆さん
一つのキーで使えるコードが増えたら良いと思いません?

この⬇️の曲共通点があって
なんだかわかりますか?

この曲も聴いて下さい

https://www.youtube.com/watch?v=Kceiks__PsE

キャッチーなこの2つの曲

いろんな曲をコピーしていて思うのですが
明らかに良くわかんないコードが入ってる
ジャズ見たく延長じゃないけど、、
え?このコードどこから来てるんだ

例えばHey Jude
所謂ダイアトニックコードからは
大分想像つかないコードが
入ってますよね

あとWilson PicketやOtis Redding、Sam and Daveなんかもそうです
この時代のそうるとかルーツロックとかにも入っています

例えばKeyCなら
普通はCMaj Dmin Emin Fmaj G7 Amin Bdim
のはずなのに
え?Eb?
Ab?
Bb?

こいつらいったいどこから来てるの??
とずっと自分は疑問に思っていました

この記事を読めば
知っているだけで
自分の作曲パレットのチョイスが増えます!

こんな感じで

基本的なバレーコード(FやB)ができれば
作曲もできますし
内容はとっても簡単


簡単でシンプルな知識
をKeyCで紹介します

ここから先は

709字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?