見出し画像

技術力

ここまで2年間集中的に写真撮影を積み重ねてきた。

だけど、撮影が上手くなったと思ったことはほぼない。

心にあるのは「機材凄いな」という感想…。

ピントを合わせる作業も設定との対話です

このシチュエーションでピントを合わせにいけるのは本当に凄いな…と。

AF性能の進化は恐ろしい…よね。


最もカメラの性能が進化したところで、使用者が使いこなせなければ宝の持ち腐れ。

だから、シチュエーション毎の理想の設定は頭の中に叩き込むようにしている。

その意味では変わらず写真撮影を続けること。

これこそが理想追求の近道であることには変わりない。


まだまだ不足分を補充しきれていないことを再度実感してしまった。

どこにピント合わせますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?