見出し画像

【無料オンラインセミナー】7/12(火)13時~「Outlook編」

テラスク365では毎月テーマごとに無料オンラインセミナーを実施しています。

Microsoft 365に関する基礎知識を身に着けたい方をテラスク365がサポートさせていただきます。

2022年のセミナースケジュール

2022年のセミナースケジュールに関しては以下の記事をご覧下さい。

7月のセミナー詳細

■タイトル

Outlookを使いこなし、業務時間を短縮!効率もUP!

■日時

2022年7月12日(火)13時~14時

■参加費

無料

どんなセミナー?

日々の業務の中で大半の方がメールを頻繁に活用されるかと思います。

その中でメール業務を少しでも効率よく行いたいと思われている方も多いのではないでしょうか?

Microsoftのメールツールと言えばOutlookですが、皆さんはOutlookをどの様に活用されていますか?

Outlookの機能は多様で、メール以外にも便利な機能があります。

そこで7月は「Outlookを使いこなし、業務時間を短縮!効率もUP!」と題し、Outlookの便利な機能を利用シーン別に分かりやすくご紹介させていただきます。

どんな人におすすめ?

本セミナーは以下のような方におすすめです。

✓メールの送受信でしか利用していない
✓利用シーンからOutlookの機能と使い方を知りたい
✓もっとOutlookをうまく使いこなせたらいいな  等 

また、ITというと説明が難しく理解がしにくいことがあるかと思いますが、本セミナーでは、IT用語の知識がなくても理解ができるような初心者向けの内容となっていますのでご安心下さい。

今までいろいろなセミナーを受講してきたけども、自分に合ったセミナーが見つからなかったという方のご期待にもお答えできればと思います。

セミナーアジェンダ

・Outlookとは
・画面紹介
・マウスの操作時間をショートカットする術
・実はこんなこともできちゃう?! 「メール」の便利機能
 ①メール作成の時間を短縮
 ②自動でメールを整理する
 ③指定した日時にメールを自動送信 等
・実はこんなこともできちゃう?! 「予定表」の便利機能
 ①受信したメールをそのまま予定表に追加
 ②メンバーの予定を確認する
 ③予定表を自分用にカスタマイズ 等
・質疑応答

タイムテーブル

■セミナー本編

45分

■質疑応答

15分

【本セミナーに関するお願い】

※途中参加も可能ですが、途中参加の方のサポートなどは行えませんのでご了承下さい
※セミナー中のセールスは一切いたしません
※セミナー中の録音 ・ 撮影等はご遠慮いただいておりますのでご了承下さい
※お申込み後、同業他社である場合は参加をご遠慮願う場合があります
※セミナー後質疑応答のお時間を確保していますが、時間内に回答できなかった質問に関しては別途メールにてご回答させていただきます。また、セミナー後のアンケートにてご質問いただくことも可能です
※セミナー後アンケートを実施しております。ご回答いただけた方には当日使用するセミナー資料をメールにてお渡しさせていただきます

講師

noteのライターを務める私が講師をさせていただきます。

株式会社ソノリテ
テラスク365 ITコンサルタント
高橋なるみ 

申し込み方法

本セミナーは事前申込制です。
以下セミナーサイトからお申込みをお願い致します。 

★お申し込みはこちら!
・Forms(以下をクリックしていただくと、申し込みフォームに移動します)

ご多忙の折とは存じますが、この機会に奮ってご参加頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

オンライン上ではございますが、当日お会いできることを楽しみにしております。