見出し画像

【vol.3】月末に突如やってくる、それは、、、

おはようございます。

10月も本日が最終日ですね。皆様は納得のいく10月を過ごせましたでしょうか?

題名にもある通り、月末に突如やっていくる、それは、、、

「棚ぼた受注」です(笑)

棚ぼた=棚から牡丹餅、意味としては思いがけない好運だったり、労せずしてよいものを得るみたいな感じです。

自分も今月ありました。

忘れてた頃に、まったく知らないケータイ番号から連絡があり「〇〇さん、そういえばは例の件やってみようかなーと思うんだけど!話し聞かせてくれるー?」と。

正直、どこ社の誰さんかまったくわかりませんでしたが、苦し紛れに会話をつないで思い出しました。

 10月の1週目に話して電話先で断られてる人だと(笑)

見込みにも入れてなかったので、完全に忘れていました。でも、いつか何かしらになるかなーと思ってこちらのケータイ番号だけは伝えておいたお客さんです。

まさに棚ぼたでした。

でも、いままでの営業人生を振り返ると、月末ってこういう突然の連絡から受注って本当多いんですよね。なにかそういうお客さんの周期ってあるんでしょうか?

とにもかくにもラッキーな出来事でした。

ただ、この棚ぼたが訪れるには、1つだけ条件があると思います。

それは「行動しまくった人間にしか訪れない」ということです。

行動といってもいつも通りじゃダメなんです、圧倒的行動量です。

自分は営業信念として圧倒的な行動量をこなせば、必ず成果はでると考えてます。いままでもそうでした。もちろん、行動量をこなせなかった月は見事に落ちます(; ・`д・´)

今日の営業日、どうか皆さんにも棚ぼた受注がきますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?