見出し画像

てくてくエンジェル 0日目

8月、ハドソンから発売されていた世界初育成散歩計『てくてくエンジェル』を再開した。

前回やっていたのは6月。
健康とダイエットのために毎日歩こうと決意して買った散歩計てくてくエンジェルは、前半頑張りすぎ、中盤なんとかギリギリで1日のノルマ歩数をクリア、後半雨だからと言ってさぼっていた。

規定日数の30日間、毎日散歩した分だけ、1日の規定歩数をクリアすれば、エンジェルが育つ仕組みになっているので、毎日コツコツ継続することが大切なのだが、前回気づいたときにはエンジェルが豚のオバケみたいになってしまっていた。
怖くなって放っておいたら、置き手紙を残して消えてしまった。かわいそうなことをした。

私はまたエンジェルを育てることにした。
エンジェルを育てるには毎日規定歩数を歩くしかないので、このnoteに散歩計の記録を書き、姉と友人にここのURLをLINEに貼り送りつけ、散歩の記録を見てもらえるようにお願いした。
これだけやれば散歩、続けられそう。

エンジェルの名前は「ちゃみる」にした。
大天使のチャミュエルからとった。
散歩計の名前設定が四文字以内でしかできないシステムなので少し端折った。
かわいい名前だと思う。

画像1

続く。