見出し画像

金縛りにあった話


#私の不思議体験

 今から2〜3年くらい前の話です。

いつも通り寝ている時に、ふと目を開けました。

 『今何時だろ?』っと思って体を動かそうとしたら。

体が全く動きませんでした。

 『これが金縛りってやつなのか』

初めての体験なので恐怖よりも少し好奇心が勝ってる状態でした。

 頭では腕を動かそうとしたり、足を動かそうとしたりしても

全く動きませんでした。

 しばらくすると左の方から小さく

〈チャリーン、チャリーン〉

 鈴の音が鳴ってるのに気づきました。

鈴の音に注意を向けると

だんだん近くに来ていること

錫杖をつきながら一歩一歩近くに来ていることに気づきました。

 そして

【と〜りゃんせ と〜りゃんせ】


 女性の声でとおりゃんせを歌ってました。

私は怖いけれど全く体が動きません

 女性の声の方はとうとう頭の所までこられました

 とおりゃんせの歌、錫杖をつく音、

鐘の音、フローリングを踏む足の音、

 さらに人の気配がはっきりと分かりました。

私の全身は勝手に震えてました。

 そのまま何をされる事もなく通過してくれました。

 音も遠くなり聞こえなくなりました。

 ここからうろ覚えなんですが

 確か金縛りが解けて時間を確認したと思います。

 怖くてその日は寝なかったと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?