見出し画像

これ何枚切りなのかな。

今日から12月中旬まで、初めて新潟の旅館で住み込みバイトに行きます。ということで、いざ、夜行バスで新潟の地へ。

バスから降りると、そこはかなり極寒の地。

これはお店に入らないと凍えてしまうぞ。

ということで、駅のヴィ・ド・フランスでモーニングを食べることに。

早朝開店ありがたい…。

6種類あるモーニングセットの中から、ブラン入り食パンのセットを注文。ドリンクは+30円でカフェオレにしました。

出てきたのがこちら。

ブラン入り食パンのモーニングセット(490円)

思っていたよりもトーストが厚切りでびっくり。
普段食べているトーストよりも明らかに分厚いのですが、これは何枚切りなのでしょう…?

少食の私にとってはかなりのボリュームで、ゆで卵じゃなくてヨーグルトにしておけば良かったかなぁと思いつつも、美味しく完食しました。

普段、カフェや喫茶店に入ることは滅多にないので、少し贅沢した気分です。

「カフェの方が集中できる」というお話をよく聞きますが、なるほど納得。
現に私もイートインスペースでこの文章を生成しているので、集中しているのでしょう。

たまのちょっぴり贅沢に、またカフェモーニングやってみようと思います。

よーし。
まずはちゃんと旅館に着きますように。
ちょっとでも良いことがあったらいいな。

大学院では東南アジアでお野菜の利用方法の研究をしたいと思っています。サポートしていただいた分は渡航費や現地での費用に充てさせていただきます!