見出し画像

湊川おでん

昨日のイベントで良い感触をつかんだので、次の出店候補として、湊川公園のイベントを見学に行きました。

画像1

100店舗ほど出てるそうですが、のんびりした雰囲気のイベントで、もしも散歩中にこんな場所と遭遇したら、めちゃ得した気分になること間違いなしです。

食べ物の移動販売車も数台ありました。そのうちの一台がおでんを販売してたので、迷わず購入。

画像2

このようなイベントはいくつか見に行ったり参加したことがありますが、おでんの出店は初めて見ます。いい感じの改造車だったので写真撮りたかったのですが、シャイなもんで。。。

この公園の場所が特殊で、市営駐車場や商店街や飲み屋街の屋上に作られてる感じでしょうか。なんせ「神戸」と聞いてイメージする雰囲気と全然違うディープさが漂っています。

画像3

公園の向かいのアーケードには、いかにも飲んでそうなおっちゃんらの姿が。

画像4

公園の真下にはこんなノスタルジックな映画館が。漫画家の清野トオルさんが好きそうな世界観で、もっとあちこちてくてくしたかったのですが、一緒にいた旦那の方がびびってしまって、早々に退散しました。

でもイベントそのものはとても明るい雰囲気で、老若男女のんびり楽しめる感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?