見出し画像

平安楽市へ

去年のクリスマスに娘からベージュ色のベレー帽をプレゼントしてもらいました。その帽子の被り心地がサイコーに良くて、被ってるのを忘れるくらい頭にフィットするので、今月の私の誕生日に色違いを買ってもらいました。

帽子なんてまともに被ったこもないのですが、これは別格!!今日はベージュの方を被って外出です。

画像1

平安神宮前、岡崎公園で開催されてる平安楽市へ。今日はお天気が良くて温かいので、人も多めで賑わっています。

画像2

腹ペコでたどりついたので、うどん的なものを食べたかったのですが、今回はケーキやパンなどオシャレ飯系が多かったです。素敵なディスプレイのお店でチーズケーキを購入。

画像3

見た目よりもあっさりしてて、紅茶とレモンの風味が美味しかったです。ちなみに写真に写ってる水筒は、別の娘からのクリスマスプレゼントです。


画像4

平安神宮、学生時代はよく来てたな〜。何しに来てたんやろ。。

画像5

おみくじは「中吉」。人に尽くしなはれとの託宣でした。

ちょっと会社の人間模様に辟易してる身なので、何気に過酷なお告げです(^_^;)


*余談

願い事の叶う真黒秘石。 神社で石を買って、願い事を唱えて持って帰ります。そして願い事が叶ったら川に流すそうです。

願い事が多すぎて、迷惑がられてないか心配ですσ(^_^;)

画像6

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?