見出し画像

今年最初のあずき

喪中ということで、新年を迎える準備も何もせず、ひたすらダラダラと過ごしています。

昨日は長女が久々に家に帰ってきたので、昼間からすき焼きパーティ。からの〜「岸辺露伴は動かない」をイッキ見。昨日一日の歩数がやばいです。。。

画像1

せっかく歩くためのギアも購入したのにダメじゃん! ぐんと歩数が多い日は、おかんに会いに行った日です。データを見てると、特別な外出でもしなければ、日常の歩数なんてしれてるんだな〜と思います。

外に出て歩かなきゃと思う反面、家の中でやりたいこともあって、その時間配分がむずかしいです。とりあえず、しばらく集中してインドアな事をやって、後で息抜きで歩こうと思います。

でもその前に、昨日娘が作ってきてくれたお善哉を食べます!! ひゃっほー!

画像2

小豆だらけで、お善哉というよりほぼほぼ小豆? でも外で食べるお善哉はお汁粉と区別できないようなものも多くて、本当はこんな風に小豆がゴロゴロしてる方が好きです。

甘さ加減もちょうどよく。さすが我が娘!わかってるやーん!

ただ写真をもうちょっと美味しそうに撮ってあげればよかったと思いました。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?