見出し画像

安満遺跡公園ハンドメイドエキスポ

高槻の安満遺跡公園で開催されてるハンドメイドエキスポに遊びに行ってきました。
安満遺跡公園は近年出来た広場で、もともと何があった場所なのかは不明。。(調べてません😅)
JR高槻駅、阪急高槻駅のツーアクセスの抜群のロケーションです。
公園そのものの入場料は無料なので、お天気のいいこの土日、たくさんの人が遊びに来ていました。

遺跡らしきものがちらほら。。
水路?水田跡?
公園内の芝生ゾーンの方は人が多いのですが、
今回のイベントは整備された地区で
開催されていて、人影はチラホラでした。

まだこのイベントは開催は回数が少ないようで、認知度が低くお世辞にも賑わってるは言えない印象です。
こういう新しい市は、回数を重ねるにつれて人が集まるようになったり、逆に自然消滅してしまう場合もありますが、ここは場所的には申し分ないので、これから育っていくイベントになると思います^_^

牛タン丼を並ばずに購入できました

さて、高槻と言えば藤井聡太王将が、対局中に食された「井づつ」の苺大福が有名です。
店頭でなかなか購入出来ないのですが、公園内施設のボーネルンド Park Centerで、ちょうど苺大福が入荷していました。

めっちゃうれし〜!

甘すぎない餡子といちごのバランスがサイコーで、出来立てのお餅がゆるゆる柔らかく、何個でも食べてしまえそう。

「井づつ」の苺大福は、私の中ではトップスリーに入ります^_^

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?