見出し画像

朝のルーティン2

2日間やってみて、すこし修正します。

6:00~ そうじ・お茶
6:30~ 畑作業
7:30~ 実家
9:00までに戻る

わたしの現在の住まいはアパートです。
階下からは毎朝7時頃に、そうじ機の音がきこえます。
6時台に階上で脱水機をつかうと迷惑かも。

朝おきたら、お湯をわかしながら
ホウキ、ワイパーでそうじをして
ほうじ茶か紅茶をいれましょう。

そして畑作業のあと
実家でオートミールをたべて
片づけをしてから帰宅。
洗濯をする。

こんな感じでやってみます。

きのうは寝坊して時間がずれ
帰宅が11時でした。
きょうは30分ずれて、10時帰宅。
朝いちばんにチャキチャキとうごけなくて
のんびりしたくなります。
でも時間がきまっていると
おくれても次に進もうという気になるのがいいですね。
そして実家の部屋片づけが2回分進んだのがウレシイです。

また微調整をしながら、つづけていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?