見出し画像

無職、めっちゃ病院いく〜泌尿器科来たつもり入ったら心療内科だったの巻〜

無職、めっちゃ病院行く

今日はおしっこ近いのなんとかしたいので泌尿器科行こうと
入った病院が心療内科やった

そんなことある笑?

「泌尿器科に行きたかったんですけど〜」って言ったら笑ってた
えーじゃあついでにセカオピ診てもらおって
受け付けで不思議そうな顔されたまま(そりゃそうよ泌尿器科に行きたかった人なんだもん)問診票出したら
「こんなもん神経科のでかい病院行け」って門前払いやった

そんなことある?笑

これはここじゃないんですか?って聞いたら
ここじゃないですって。
こんなもんなんやかんやゆうて金取れそうなもんやのに
門前払いなんてめっちゃ親切じゃない?

なので大人しく泌尿器科に行ったら
「水いっぱい飲んではよ寝ろ」やって
笑っちゃった
これまたなんだか親切な先生やった
話聞いてくれてやさしかった


ほんでさ
いまうちのマンション経年劣化の修繕工事やってて
めちゃくちゃうるさいねん
足場立つねんで
めっちゃイヤやねんけど〜〜

いぬが吠えてまたうるさいし
たまらぬ


だからなんとなくまっすぐ帰りたくないなぁと思って


知ってた?

画像1

橋、こっち入り口。

画像2

こっち出口。

最近知ってんけど橋の入り口は漢字で出口はひらがななんやって。
入り口出口をどの基準で決めてるかってとこまでは忘れちゃったけど
それ知ってから橋渡るの時間かかるようになったよ
入り口調査たのしい

そんなこんなで

実家近くの喫茶店にたどり着いて

ほんまに実家に近いから店の前はめちゃくちゃよく通ってたけど
入ったのははじめて

なかなか良い、喫茶店避難
毎日したい(無職)

紅茶頼んだ後にビールあるの気付いた

追加で頼むか迷ってる

画像3

画像4

画像5

ねこうるさくても全然寝てたけど
いぬは吠えて震えてた
かわいそうに
しかしうるさいのはびっくりするから静かにしてほしい

いぬは喫茶店避難の技を使われへんしなぁ
ひとりで逃げてごめんやで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?