見出し画像

#2 【久々安心】PL.25節 Man City vs Bournemouth Much Report

初めに

おはようございます!気持ちのいい朝ですね!とは言いつつ自分は試合まで寝ていなかったのでこれから寝るつもりですが(笑) シティが勝利したので快眠間違いなしです!!
さて!それでは、本日行われたMan City vs Bournemouthのマッチレポートを書いていきましょう!

前半からフルスロットル

今日の試合も先日行われたライプツィヒ戦同様に前半からフルスロットルで球際もバチバチに当たってるし、セカンドボールも難なく回収するなど勝利に対して貪欲に戦えていたと思います。
しかしボーンマスも負けていませんでしたね。果敢にゴールを狙ってくるし、シティの守備陣が少しでも集中を切らそうものなら一気に畳み掛けてやるという覇気を感じました。
そんな中、あの男が爆発します。彼の名は。
そう。フリアン・アルバレスです!!

セレブレーションを行うアルバレス

リコルイスがスライディングでインターセプトをした所から始まり、フォーデン→ハーランド→アルバレスと3人の攻撃陣が関与してゴールを奪いました。
先制点を奪ったシティはその後も攻撃の手を緩めることなく、29分にハーランド、45分にフォーデンがゴールを奪い前半を3-0でリードして折り返しました。

後半に入っても…

ボーンマス目線で見ると、3点ビハインドでハーフタイムへ。このままやられてしまうと降格圏脱出を争う上で不利になってしまう。
そこで彼らは後半開始早々からシティゴールを脅かします。
しかしここでもあの男が躍動します。
フリアン・アルバレス!!!
公式記録としてはメファムのオウンゴールとなってしまいましたが僕は間違いなく彼のゴールだと思っています!!
このまま4-0で終了!久々のクリーンシート!!と誰もが思った瞬間。悲劇は起こります。
アルバレスの横パスをかっさらわれ、右サイド深くまで運ばれ、クロスを上げられて。防ぎ切れずに失点。
この試合をクリーンシートで終われれば、エデルソンの"プレミアリーグで100試合クリーンシート"という偉大な記録を樹立出来たのに。次節に持ち越しとなりました。
僕個人としても、最近は防げるはずのシーンで失点してしまう事が多くて今日こそはクリーンシートかなと思った矢先にこれだったので結構ショックでした。
しかし試合は4-1のまま終了。後味の悪い勝利ですが勝ったことには変わりないし、首位アーセナルに1試合多いですが勝ち点差を2のまま維持できたので良しとしましょう(笑)

ペップの采配

ここからはペップの采配に注目していきましょう。もちろん前提として、ペップは世界最高の監督の一人です。そこを大前提として書かせて頂きますので、"お前何様だよ""ペップより結果出してみろ"と言ったコメントはお控えいただけると嬉しいです。(エンジョウコワイ)
それでは参りましょう。まずはその前に、誰がいつ投入されたのかを整理しましょう。

45分 ロドリ→フィリップス
55分 ギュンドアン→ゴメス
72分 グリーリッシュ→マフレズ
    ハーランド→ペローネ
80分 アケ→ウォーカー

10分〜15分のスパンで交代カードを切っていますね。詳しいデータはないので分かりませんがペップにしては頻繁に交代カードを使った方なのか…?
僕としてはゴメスペローネが投入されたのが嬉しかったです。正直に言いますと、ペローネのプレースタイルをあまり存じ上げていなかったので…(笑) 攻撃の潤滑油的なイメージの選手でしたね。これでますます未来のシティが楽しみになりました!

フィリップスにはもうちょい頑張って欲しいですね。失点シーンも、守備が少し軽かった様に見受けられましたし。

失点直後のペップ

失点直後のペップもこの表情です。アケも「やっちゃったなぁ。」みたいな顔してますね(笑)

まとめ

①攻撃陣3枚が爆発した
②ペローネも十分戦力として換算出来る
③義務失点を無くしたい

今後の試合予定

2月の試合は今日で終わりです!次の試合は3月1日の朝5時に行われるFAカップ5回戦ですね!対戦相手はChampionship14位のBristol Cityです!ここではもしかしたらペローネがスタメンで見れるかもしれませんね!!今から楽しみだぁ!それでは!C'mon City!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?