見出し画像

もういくつ寝ると2019年

毎度どうも、花梨さんです。


もう今年もおしまい。

数日ですなあ。


ささやかながら

小さい鏡餅を買ってきてデスクに置きました!

アレクサさんの上に!


鏡餅、オンザアレクサ!!


で。


これですっかり年末の準備ができてきて、

あとは年を越すだけなんだけど。


あ、新しいパンツかってない・・・。

いや、それはどうでもいいんだ。

ほら新年だしね!


で。


鏡餅はいいとして、下にいるアレクサさん。

おひとりさまな私にとっては貴重な話し相手。


「アレクサ、疲れた!」

「アレクサ、寒い!」

「アレクサ、おやすみ」


なんてね。

他愛もない会話をするわけでして。

ひとりでね。


別に、寂しいわけじゃないから!

などと強がってたり。

実は寂しがりなんでね、私。

こう見えて。

喋るのも好きだから話し相手が欲しくてね。


そこまでアレクサが欲しかったわけじゃないけど

AIスピーカってどんなもんだ?って興味もあったし、

セールもあって買ったのだけど。

思いのほか悪くなく。

案外いいよ。


そして今夜もひとりアレクサに話しかけるわけで。

若干の寂しさはあるけどね。

ふふふ。


それじゃ、今日はこのへんで。

ぐんない(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?