【3/9相模原戦】パルセイロ選手寸評【気まぐれ】

ホーム開幕の勢いで寸評を書いてみます

GK キムミノ
1回クロスに触れなかったシーンはあったものの、ビッグセーブを連発し今季も健在。ゴールキックのボールを変なところからもらって注意されるお茶目ぶりも発揮

CB 池ヶ谷
失点シーンは痛恨だが相手の能力や時間帯、池ヶ谷の特徴を踏まえるとあまり責めるのも酷に感じる

右CB 黒石
危険なボールロストもあったものの、安易に下げないなど積極性に好感

左CB 杉井
いつも通りの声かけでラインの押し上げにも貢献。組み立てでも左で良好な関係を作れた

右WB 小西
切り返さずに縦を選択する場面が増えたのは嬉しい。後半苦戦のツケを払わされたような後手の1対1は見てても苦しかった。ただ守備スキルの向上も必要になってくる

左WB 安藤
仕掛けようとはしていたが、やはり逆足の右サイドでないと良さも半減か。スタンドを煽り、判定に熱くなるなどパッションも垣間見えた

ボランチ 西村
ここ最近では良かったように見えたのは、行ったり来たりのガチャガチャした展開の方が生きるということなのかも

ボランチ 古賀
初スタメン。持ち方がやはり独特な感じがあり、このチームでは異端なテクニシャン系か。ただ守備の出足、強度は少し物足りなさも

シャドー 三田
特に後半は守備の崩壊を防ごうと走らされてしまいヘトヘトに。得意の飛び出しのシーンを増やしたい

シャドー 忽那
MVP級の活躍。横方向の成分がない独自のキックでのゴールはもちろん、左で降りて前進に効果的に関与した

CF 浮田
ターゲットがある安心感を提供。ポストプレーの向上も期待だが、本人コメントの通りとにかくゴールが見たい

※途中出場

CF 近藤
劣勢を押し返すプレス、スピードはやはり脅威。ただ決定的な仕事がしたかったところ

シャドー 山中
失点につながるボールロストは痛かったが、そもそもサイドというよりは真ん中でフィニッシュワークに絡んでいけるような形にしたい

ボランチ 加藤
落ち着いたプレーや配球はさすがだが、らしくないゴール付近でのロストも

右WB 田中
失点後、右からの猛攻で躍動。ロングスローもできる。もしかしたら左よりも右のほうがフィットするかもしれない

シャドー パクスビン
プレス部隊としていつもより一つ前で起用。失点後に攻撃に関与するのはなかなか難しい状況だった

監督 髙木理己
後半流れを見て浮田を下げ近藤を入れたのは決断だったと思う。ただその後の忽那はもう少し引っ張ってよかったかなという個人的な印象。試合前のグリーティングは恒例にするのか、開幕だからかどっちなんだろうか

以上、次節…の前にルヴァン杯徳島戦に期待です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?