パルセイロの2024年を展望しよう【①チーム編成】

パルセイロの2024年を展望しよう、ということで
昨年に続き補強、戦術、各ポジションの状況など色々書いてみます
今回はチーム編成についてです


◆勝負の2年目
これ実は昨年と同じタイトルです(笑)
シーズン途中での就任となった髙木体制1年目は、振り返ってみると居る選手でなんとかしていた印象もあります。

今回の出入りを見てみましょう
監督の意向をかなり反映したとのことで、いわゆるチルドレンも多い。OUTも踏まえて考えると、運動量・スピードというアスリート的な部分を重視したのかなと考えています。詳細はポジションごとの記事でも

年々厳しさを増すJ3において結果を出すのもなかなか難しいものです。これは本当にみんなで共有したい。実際、理己さんも「優勝」「昇格」という明言は避けています。保険もあるでしょうが、軽々しくコメントできないということでしょう。ただ上を目指さないかと言ったらそれも違うと。監督リクエストの補強もし、環境がある程度整った「勝負」の2年目になりそうです


◆36人の大所帯
とにかく多い、3チームできてしまう人数。出れる選手、出れない選手のマネジメントが一層求められそうです。またシビアな話ですが、出場機会によっては夏ごろに放出もありそうな人の多さです

J3オールスターなんて言葉も見ましたが、その辺はクラブも意識しているようです。詳しくはサポカン議事録をぜひ。いろいろ書いてあってなかなか面白いですよ。

次回はGK編です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?