【3/13徳島戦】パルセイロ選手寸評【ルヴァンカップ】

ルヴァンカップ勝利の勢いで寸評いきます

GK 田尻
寒空に響く甲高いコーチング、要所を締めるセーブ。ベテランGKかくあるべしという感じ。キープしようとしてCKになってしまったのはヒヤリ

CB 大野
ブラウンノアへの対応などやられなかったとは言えないが、CKからの1失点で踏ん張った。Jackの逆襲なるか

右CB 石井
サイズ差や相手の左サイドが良かったのもあり守備は悪戦苦闘。相手の背後へのボールが効果的な印象

左CB 冨田
ビルドアップ時、窮屈そうにボールを持っているように見えた。試合勘もあるのかもしれないが、保持が得意なタイプではないのかも

右WB 森川
左の翼が今日は右サイドで出場。やはり推進力は計算できる存在。新人スンウォンのCK守備時の位置取りも指導

左WB 田中
ここまでは縦突破で完結できないシーンもあったが、今日は切り返してクロスの形も。みんなも田中選手に応援でパワーを送ろう!

ボランチ 加藤
さすがの存在感でゲームをコントロール。落ち着いて1人かわしてから、エグいコースにミドルも決めてみせた

ボランチ パク スビン
ボールサイドに寄る場面が多く、ボールに触りながらリズムを作りたいタイプかなと感じた。フリーの時めちゃめちゃアピールしてます(笑)

シャドー 近藤
プレス切り込み隊長が殊勲の2得点。結構左足も得意かも?かわいいゴールパフォも炸裂。個人的には、味方に連動を促す近藤の手の合図が見どころ

シャドー 山中
左からのドンピシャクロスは見事。次こそは自らゴールネットを揺らしたい

CF イ スンウォン
高卒新人がプロ初ゴール。荒削り感も満載だが、心身ともにこれからの成長に期待。この映像、10年後にすごい価値になったりして…

※途中出場

CF 木原
待ちわびていたゴールがついに。背負って、さばいて、裏抜けて、最後はアウトで決めきる。これをきっかけにしたい

シャドー 藤森
がむしゃらプレーでらしさは見せたが、決定的な仕事までは及ばなかった

ボランチ 碓井
スビンに代わって投入され、試合をクローズする役割を完遂

左WB 砂森
いぶし銀の左足が南長野のピッチに。改めて皆さんの支援に感謝

右CB 高橋
今年はボランチもあるかなと思っていたが、最終ラインでの起用

監督 髙木理己
スタメン全入れ替えで臨んだ一戦。2点目あたりはまさに髙木イズムという感じで、いいプレスの形がそのままゴールにつながった。リーグ戦もそろそろ勝利が欲しい状況。次節のスタメンは注目

讃岐戦でリーグ戦初勝利に期待です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?