見出し画像

誰もが「スキ」って言われたいっ!

自分のために始めたNoteですが、読んでくださった上に「スキ」までつけていただける人がいて少しびっくりしています。

ダッシュボードで閲覧者数を見られる事を恥しながら今日知りました。
なんていうか、

嬉しいもんですね!!


辛い事があって自分を変えようと鼓舞する内容を書いていましたが、「スキ」というそのメッセージが背中を押してくれているようで今日1日嬉しい気持ちでいっぱいでした。

これは周りに対しても同じ事が言えると思うんです。

小さい頃、誰かが頑張っていることを言っていれば、自分はそれ以上のことを持ち出して張り合っていました。大人になってからは「へー」とか「すごいねー」など同調ばかりしていました。

でも人は誰もが「その生き方いいね!」と言われたいんです


自分の生き方は自分で決める。誰の評価も気にしない。そんな考えを持つ人でも「かっこいい生き方しているね」と言われれば安心しますし、嬉しいものです。

ではどうすればそう言ってくれる人を周りに増やしていけるのか。
それは周りを互いに鼓舞しあえる人で固めることだと思います。

中学生みたいな言い方をすると切磋琢磨できる人を身近に置くことです。

そして大事なのは自分から積極的に周りの人を「認めて」あげることだと思います。加えて、自分はこういうことを頑張るとコミットしてみることです

そうすれば自分が頑張って結果を出した時、その人達が褒めてくれます。

小さな「スキ」が積み重なれば大きな影響力になるんです!
そう考える人が増えるといいな。切実に思います。

今日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう!
凡夫

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?