見出し画像

たった3000円で地元のプロバスケットチームの試合観戦ができる上にくっっっっっっそ可愛いチアリーダーも見れるんですか?実質タダでは?

僕は福岡県のアビスパ福岡っていうサッカークラブを2015年から応援していて、ベスト電器スタジアムで試合がある日は毎試合足を運んでいるのですが、それがない日曜なんてまったく予定がなくてですね。

なんせ地元(福岡県八女郡広川町)に友達がひとっこひとりいないもので。ええ、はい。

社会の歯車として日々生きていく中でせっかくの休日を家でYoutubeを見るかゲームをするかなんて過ごし方をしてたまるかと。


ということで電車とバスを乗り継いで行ってきました、福岡県福岡市東区の福岡アイランドシティにある照葉積水ハウスアリーナ。

ここで福岡県のプロバスケットチームであるライジングゼファー福岡の試合が行われました。


画像1


対戦相手は隣県の佐賀バルーナーズということもあって相手チームのファンも多くいた気がします。


画像2

画像3

画像4


めちゃくちゃカッコイイ!!!!!!!

見慣れているサッカーにはないスピードとパワーの迫力に飲み込まれました。


そんなこんなで試合自体が面白かったのはもちろんですが、

今回はですね


チアリーダーがとにかくクッソ可愛かった

ということを伝えたいです



この日僕は1Fアリーナ自由席で、選手が座るベンチの反対側に座りました。

ここに座ろうとかいうことは全く考えず、たまたまなんとなく。


まずバスケットチームにはチアリーダーが所属していて、カッコカワイイダンス等で試合を盛り上げています。もちろんライジングゼファー福岡にもRsunZというチアリーダーが存在します。


しかし僕はどちらかというと観戦スタイルが試合に集中するほうで、チアリーダーへの関心は正直この時まであまりありませんでした。


そう、この時まで


そんな状態で、たまたまなんとなく座った席の近くにチアリーダーの子がやってきたわけですよ。



画像5


え?


画像6

画像7


クッッッソ可愛いじゃん...


画像8

画像9


可愛いが


過ぎる



先ほど書いた通り、チアリーダーへの関心があまりなかったので、このクッッッソ可愛い子の名前も知りませんでした。


どうやら名前は


RENちゃん


ですって。













僕は試合も見てました。
勝利を願って真剣に応援してました。

画像10

画像11

画像12

画像13


可愛いがすぎるのだが?




以下、ひたすらRENちゃんの写真です。
ご鑑賞ください。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31


年に2〜3回は観に行けたらいいなー
くらいのモチベーションだったんですが

サッカーと被ってない日はなるべく行こう。

試合も見てます。勝利を願って。

可愛いは正義だ!!!!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

頂いたお金は全額マスコットへの供物にします。