見出し画像

【第五人格】ジョニーズHDのメンバーについて

あ、どうも✋
第五人格でハンターやったら
強化されたbotに3逃げされて
何もかも嫌になった
ジョニーズHDのてっくんです😏


…さて、オープニングから軽く愚痴った所で早くも2回目の投稿です。

「出来る男は常に仕掛ける」これは、これから僕が流行らそうとしている言葉です😏


本日のnoteはジョニーズのメンバーについて語りたいと思います。

生配信の時は3流探鉱者とか5流祭司とか言ってイジっていますが、僕が本当はメンバーの事をどう思っているのか?

生配信で少し触れた事もありますが改めて一人ずつダメ出し…
いや、愛を伝えて行きたいと思います☺️


まずは我が嫁「7号機」。
ただ今回は嫁というポジションじゃなくて、あくまで1メンバーとして語らせてもらいます。

彼女は非常に器用で職人肌です。
ロゴのデザインやグッズ等はもちろん、ジョニーズのクリエイティブな部分は7号機が支えていると言っても過言では無いでしょう。

編集もデザインも全て独学で出来るようになった勉強家で、何かを新しく始める時などは性格的にとにかくとことん納得が行くまで調べて、その中での最適解を用意してメンバーに提案をしてくれます。
会社だったら自分の部下に欲しいタイプですね。

逆にこだわりが強く手の抜き方が下手な為、夢中になるとそこに集中し過ぎて時間に追われているシーンをよく見ます。
ただ、責任感はあるので睡眠時間を削ってでも仕事は最後までやり通します。

そう、ジョニーズHDがブラック企業と言われる由縁はそこにあります😏

僕の中の7号機の立ち位置は「何か面倒臭い事があったら7号機に投げとけば良い方向に何とかしてくれる」これに尽きます。

なので僕は陰で7号機の事を「オレンジのドラえもん」って呼んでいます。内緒ですよ?

結構人から頼られるのが好きなんじゃないかな?

動画撮影では意外とモノマネとかに乗ってきたり、笑いを取る為に照れを捨てれる一面もあります。

自分の嫁というのを抜きにして客観的に見てルックスも良いので、最近は「もっと露出を増やしなさい!」とTwitterで自撮りを上げるように俺が仕向けています。
なので7号機ファンは俺に感謝するように😏

まあ、Halが一番喜んでいますが…


続いてはその仲間、僕の天敵ミセス「Hal」です。
ジョニーズ内が不穏な空気になる時は大体僕とHalの意見がぶつかる時とか、お互いが起こした行動に対して「それは気に入らねえ!」と言い合う時ですね。
実は我が強いので言いたい事は結構ハッキリと言うんですよあの子。
怖いですねえ…🥺

むしろ喧嘩をするのは僕とHalぐらいで、そこに各自の相方が仲裁に入ってくれるというのがジョニーズ内の様式美になっています。
あ、ちなみにそれぞれの夫婦間の喧嘩はしょっちゅう勃発しているのであえて書きません😏

そんな彼女は僕が個人的に思っているジョニーズ最大の武器「人を笑わせる笑い声」を持っています。

皆さんもジョニーズの動画を観ていて経験無いですか?Halの笑い声につられて笑っちゃう事。
あれこそジョニーズが皆さんに「楽しそう!」と言ってもらえる象徴でしょう。

メンバーの誰にも真似出来ない天性のもので、一緒にやっている側も「Halを爆笑させたら動画が面白くなるから勝ち」みたいな感じがあるんですよね。

そして実は優れたバランサーでもあって動画を撮ってる時に満遍なくメンバー全員と絡んで皆の持ち味を引っ張り出してくれているんですよ。

7号機からよく話を聞くんですが、僕とゆーきゃんの居ないプライベートでもちょっとした所で気遣いや心遣いがあるみたいです。
そういう小さな優しさとかって心地良いからチームの雰囲気も自然と良くなりますよね。
基本的な性格が優しいんだと思います。

多分本人は意識していないと思いますが😏

あと、企画の発案比率がメンバーで一番多く第五人格以外でジョニーズに合いそうなゲームを発掘してきたり、こんな事をやってみたいという新たな提案をしてくれたりとプランナー的な役割も強いと思います。

企画に対する実行力も高く、のんびりしてそうに見えて一番「行動力」があって一番「我が強い」のがHalです。
これは企業や団体のトップに多いタイプですね。

なので僕は陰で「組長」と呼んでいます。
Halも客観的に見てルックスが良く、顔のサイズなんてマスクメロンぐらいしかないですよ?🍈
いや、本当に😏


…さて、前座は以上です。

次はゆーきゃん😍
ゆーきゃんはとにかく素敵ですね✨

今度寝てる時にキスしてやろうかと思うぐらい素敵です😏

ゆーきゃんはチーム最年少で性格的には会議でバンバン意見を出すタイプではなく、基本的には他のメンバーが決めた方針に任せてくれるし僕の意見を一番尊重し立ててくれる所もあります。

チームで1番冷静で常にジョニーズ全体を俯瞰して見ている所があり、会議で決まりそうな内容にズレがあると短時間で筋の通った意見をまとめ、それをアンチテーゼとして真ん中に投げ入れて僕達に気付きをくれます。

僕は陰で「ジョニーズの孔明」と呼んでいる位、ゆーきゃんの意見や見解は信頼しているし貴重なものだと思っていますね。

漫画だと最初は敵だけど紆余曲折あって最後の方に仲間になるタイプですよね、ゆーきゃんって。人気投票やると主役を差し置いて1位取るキャラ的なポジション。

動画撮影については面白さの爆発力はメンバーでNo.1、典型的なホームランバッターなので0点の時は全く喋ってないし、ハマった時は限界突破の120点を叩き出してくれます。

分かりやすく僕も交えて分析すると、僕は常に80~90点位の笑いは取れるけど0点は絶対に取らないし、逆に120点は取れない。
逆にゆーきゃんは僕みたく常に80~90点は取れないし、たまに0点も取るけど120点を叩き出せるパワーがある。

こんな感じだから僕達の良い所がぶつからず嚙み合って動画が良い感じに回っているのかなと思っています。

てっくんタイプが2人いたら多分見てて疲れる動画になると思うし、ゆーきゃんタイプが2人居ても動画にならないと思いますからね😏

ゆーきゃんは「チーム」という事を一番大事にしておりメンバー1チーム愛が強いんじゃないでしょうか?

「ジョニーズの為に、自分に何が出来るか?」「何をすればジョニーズの為になるか?」を自分で考えて、それを実行して目的を実現させる。
多くは語らず行動で示す男前な人です。

僕はあんまり他の男を褒めないし、好きとか言わないけどゆーきゃんの事は尊敬しているし男として好きですね。

そしてゆーきゃんもこれまたルックスが良いんですよ✨
Halいわく学生時代とか相当モテてたらしいです。

今度またサシで飲みに行ってゆっくり語りましょう🍺


以上が僕の思うジョニーズHDの仲間達です。

ジョニーズは便宜上、僕が社長を名乗っているから勘違いしている人も居るかもしれませんが、あれはニックネーム的な物で俺に決定権があるとか僕が一番偉いとかは一切無いんですよ。
完全に全員フラットな関係です。

何より僕自身がメンバーの中で一番上に立ちたいとかは全く思わないけど、もしも今後メンバーに対して第三者から悪意が向けられたり何かトラブルが起こりそうな時には3人の上に立つんじゃなく、一番前に立つ覚悟は決めています。

まあ、そんな事態にならないように今後も気を付けて動画配信は続けて行きますが…

僕達が方向性を見失っておかしな動画を出して炎上してしまい、リスナーさんにも背を向けられて最終的には某アイドルグループの人みたいに
「てっくんメンバー」とか言われないように気を付けたいと思います。


それではまた!

ジョニーーーーーーーーーーズ!!!!!!😏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?