日記「昼から飲んでた」(08/26)

昨日遅く寝てしまい、そのせいで眠くて、朝一度起きたあとに昼近くまで寝ていた。
休み……というか、寝不足だと露骨にこうなる。ちゃんと寝ようという話だ。

作業の進捗も良くなく、気分を上げるために昼から酒を飲んでいたが、これが良くなかった。

最初は気分良く作業してたものの、普段飲む頻度が減ったのかすぐにホロ酔い状態になり、余計進まず。しかもたくさん食べてしまった。

それだけなら良いものの、酔いが抜けてからは今度は一気に気分がダウナー寄りに。
何が理由かはわからないけど、最近は特に酒を飲むメリットが自分の中で減ってしまった気がする。飲み会とか好きなんだけどね。一時の気分しのぎとしての効果も薄まっちゃうと、考えものかも。

夕食は家族で外食に。少額ながら宝くじあがったらしくおごってもらった。嬉しい。
家族で行くと当然金額がn倍になるので、高くなりがち。いつもは半分払ってるものの、それでも高いなーと思うし。

気分が落ちる中、何とか最低限キリがいいところまで作業して、寝た。
リズムをリセットとしようという気持ちで23:00くらいに寝た。


という訳で、以下おまけです。
「体重」や「食事内容」、「アクティビティ」などを公開してます。

ここから先は

222字 / 8画像

¥ 100