見出し画像

日記(10/21~27)

10/21(Mon)「雪虫」

08:00起床。
朝は『ビートセイバー』で30分ほど運動。

外はやや冷え込んでいた。雪虫がすごい。
ふとクレカの支払額を見たら思ったより行っていて、なかなか厳しいなーと思った。色々と控えないと。

この日の読書は『なめらかな世界と、その敵』
5作目の『シンギュラリティ・ソヴィエト』も読み終えたので、いよいよ最後の一編。描き下ろし作の『ひかりより速く、ゆるやかに』に。

先週ようやく体調も回復してきて、こうやって読書する気持ちになってきて嬉しい。面白い作品はたくさんあるけど、面白いと感じれる余裕は、ちゃんと作っていかないといけない。

仕事中、何度かチームメンバーと技術的な相談、話し合いをしていた。
自分は詰めが甘い人間で、何かを学んでもふわっとした理解になってしまうことが多いため、改めて一つの議題について意見を交わす機会があると、考えを深めるきっかけになって良いなと思う。
この日は改めてSOLID原則について話していた。

定時後は友人たちとの集まり。
雑談とか、ちょっとした作業など。内容もそうだが、そもそも部活みたいで楽しい。

パソコンを持ち歩いていると、やはり肩に負担がかかるなというのがわかった。またあの激痛が再発すると辛いので、注意したい。

夕飯を食べたあと、シャワーを浴びて、寝た。

ここから先は

3,251字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!