家庭用ゲーム機、いつになったら60fpsが標準になってくれるのか【次世代機に期待すること】
ゲームライターマガジン、6月のテーマは【次世代機に期待していること】だそうです。次世代機、正直あんまりマジメには追っかけていないんだけど、あくまで「僕が個人的に期待していること」ということで……いつも以上にとりとめのない内容となっております。
んで、自分はいわゆる“フレームレート厨”なので、目下のところ「今度こそ60fpsが標準になってくれますように」というのが最大の関心事なわけですが、期待しすぎるとガッカリするので普段はなるべくフレームレートのことは考えないようにして生きています。「PS5世代では4K60fpsが標準になる」といった海外ニュースも見かけたけど、いやいやいや信じませんよそう簡単には……!
【宣伝】ゲームライターマガジンのお得な「単行本版」発売中です
2019年のゲームライターマガジンから、みんなの「今月のトークテーマ」記事106本がセットになった「単行本版」をカワチさんが作ってくれました。お値段は480円で、記事本数で割るとなんとたったの4.5円! 気になってたけど単品で買うには高いな~、と思っていた人はこの機会にぜひどうぞ。
とあるセガ好きがフレームレート厨に目覚めるまで
自分がフレームレート厨であることをはっきり意識しはじめたのは、恐らく人生で一番ゲームにのめり込んでいたであろうサターン・PS時代のこと(というか、それ以前の家庭用ハードではそもそもフレームレートが話題になることはほとんどなかったはず)。
ここから先は
2,061字
¥ 100
赤ちゃんのおむつ代にします。