見出し画像

【新弾考察】世界呪文【団結のドミナリア】

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!鉄仮面です!

さてさて団結のドミナリアでのカード考察をして行きたいと思います!
2発目は・・・「世界呪文」です!

このカード名前からかっこいいですよねw
転生を題材にした漫画でもよくみられる世界の言葉的な呪文なのではないでしょうか?
それでは紹介行ってみましょう!

先読 (章を選び、それに等しい数の伝承カウンターで始める。あなたのドローステップ時に伝承カウンターを1個を追加する。飛ばされた章は誘発しない3の後に生贄に捧げる。
1・2 あなたのライブラリーの一番上にあるカードを7枚見る。あなたは「その中から英雄譚でないパーマメント・カード1枚を公開し、あなたの手札に加える。」残りをあなたのライブラリーの1番下に無作為の順番に置く。
3 あなたの手札にあり、英雄譚でないパーマネント・カード最大2枚を戦場に出す。
(いやぁ効果長いなぁ・・・w)

さぁこの弾でも出ましたね踏み倒し系のカード!
「八百長試合」「モンスターマニュアル」「収穫祭の襲撃」「世界呪文」
踏み倒しオンパレードじゃないか!
しかもエンチャントなのでこいつらと相性が良かったり・・・

セレズニアエンチャント?(デッキ名間違ってたらすみません(汗)
特に「調和の織り手」とはすごく面白いことが出来そうな気がするんですよね!
必要なマナはかなり多いでしょうけど・・・

モダンで考えられるのは・・・シミックでのランプコントロールが面白いことができるんじゃないかなと思ってます。
というのも、緑単のデッキで採用すると言うよりはシミックでのランプしながらの大型クリーチャーを召喚みたいなのに採用しどデカいクリーチャーをバンバン出せる!みたいなのができたら面白いのでは・・・?
そうなると今回でスタンダートから落ちる彼がにっこり笑ってる気がしません?

「星界の大蛇、コーマ」です。
出たらなかなか対処が難しい大型クリーチャーですよね!
また、こいつのデッキにも入れれるのではないか

(まぁ持ってないのであまり詳しく書けませんが・・・)
今後作れたらいいなぁと思ったりしますw

こんな感じで団結のドミナリアのカードを紹介していければなと思っています〜
ではではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?