見出し画像

【新弾カード考察】クウィリーオンの獣呼び【団結のドミナリア】

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!鉄仮面です!

さてさて団結のドミナリアでのカード考察をして行きたいと思います!
3発目は。。。「クウィリーオンの獣呼び」です!

あなたがクリーチャー・呪文を唱えるたび、クウィリーオンの獣呼びの上に1/1カウンター1個を置く。
クウィリーオンの獣呼びが死亡した時、あなたがコントロールしているのぞむかずのクリーチャーを対象とし、合計X個分を割り振る。それらの上にその割り振った個数のカウンターを置く。Xはクウィリーオンの獣呼びの上にあるカウンターの数に等しい

スタンダードの優秀な2コスとしてランクインしそうなカードですね!
クリーチャーを出せば出すほど上がっていくのでアグロデッキでの運用が良さそうですね〜

パイオニアやモダン環境でも優秀に活躍出来るカードなのではないでしょうか?
また2ターン目で出さずに
2ターン目で「祝祭の出迎え」

3ターン目でクウィリーオンを出し、1マナで小型クリーチャーを出せばそれだけで盤面には
3/3のクウィリーオン、2/2の祝祭の出迎え、宝箱等があるのでさらに展開スピード爆上がりですね!
コンボ等で活躍しそうなカードかなと思います!

しかも破壊後の効果もあるのが強すぎますよねw
バフを好きなように触れるのが嬉しい😆
注目の1枚です!

ではではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?