見出し画像

2024.03.04~05 ほったらかし

ここのところ入試や卒業式が立て込んでいて
全然行けてなかったのですが
土曜日になって急に月・火休暇が出たので
「せっかくだし普段は行けないところを」
と調べたらほったらかしが空いていたので即予約
月末にも行くんですけどねw
今考えると河口湖とかでもよかったかもしれないw

今回も中段再手前の定位置。
アーリーチェックインで12:30からは入れるのですが
アーリーチェックインの受付に対しても
現地で整理番号が発行されるようになっていました。
今回はテントファクトリーのワンポール。
少し風が強そうだったのとソロソウルだと少し大きすぎるので。
結果的にちょうど良かったです

非常にいい天気で富士山もくっきり。
手前の山々にも雪が残っていて綺麗でした

昼間は暑いくらいだったのでビールを飲みながら富士を眺めます
途中でぐっすりお昼寝してしまいましたw

夜景がきれいになってくると流石に冷え込んできたので
薪ストーブを出しました
前回、ソロソウルのチャックを溶かす大惨事となったので対策強化

ウッドストーブ用の小さな焚き火シートを何回か折って
クランプで留めてみました
流石にここまですれば大丈夫じゃないですかねw
小型のクランプ、色々使えるのでいくつか持ってると便利です

そして今回の目玉は「シュクメルリ」です

ジョージア(旧グルジア)の郷土料理で
松屋がスペシャルメニューとして出してから一躍有名になりました
発売されるとジョージアの大使館総出で松屋に食べに行くことで有名ですw

鶏肉をメインに乳製品とニンニクを使った煮込み料理です

普通の料理ではニンニクは1カケとか2カケが単位ですが1個入れましたw
バターで炒めて火が通ったらいったんよけて今度は鶏肉を炒め、
最後は牛乳、クリームチーズ、シチューのルーで味を調整

モンデ酒造のナイヤガラと一緒にいただきました
かなりパンチの効いた料理ですがパンと食べると止まりません。
作り方も簡単でキャンプ向きなのでお勧めです
夜は思ったほど寒くなく、お腹もいっぱいになってぐっすり寝ました

今朝は残りのシュクメルリを温め直して朝食。

最近使ってなかったですが冬の朝はこの子がいると安心ですね
先日、スノピのカセットコンロも火がつかずに困ったので
久々の山梨と言うことで持って行きました
ダイソーの五徳がイマイチだったので
エバニューのチタン五徳を買いましたがいい感じでした

そんなわけで急遽の今シーズン初山梨でしたが
やはりほったらかしの良さが際立ちました。
あそこのロケーションと治安と設備の良さは代えがたいですね
平日とはいえ少しずつ予約もとりやすくなってきて
今後、使いやすくなるといいなぁと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?