見出し画像

2022.02.05~06 キャンプガーデン

またうちのおじいちゃん(クロスロード)が入院してしまったので
今回は代車のシャア専用フィットで出撃

赤もかっこいいですよね

今回もいつものホームグラウンドなんですが
森の中ではなく駐車スペースに展開
午前中は風が強かったのでふきっさらしは大変でしたが
午後には風も止んで快適でした
そして今回のキャンプは中華料理キャンプです!

まずはおつまみチャーシュー
チャーシューは流石に既製品ですがw
白髪ねぎのっけてラー油をかけてみました

こちらはルーローハン
まぁ、米炊かずにつまみにしたのでルーローですがw
昼のうちに仕込んで夜、ストーブで温めて食べました
友人たちにも大好評の出来栄え
久々に台湾に遊びに行きたくなりました><

そしてこちらはホイコーロー
・・・はい。なぜ今日が中華料理しばりなのか
だんだん見えてきましたね?
見てください!この新兵器!ユニフレームの中華鍋です!
はい、そしてなぜ中華鍋を買ったのか!

はい、もういいですね?()
影響されやすいバカって嫌ですね()
ちょっと小さいのでうまくつくるためには
肉100グラム、野菜100グラムくらいがいいかも
だいぶキャベツが焚き火に落ちましたw

幕に入ってからは薪ストーブで餃子
こんがり焼けました^^
大好きな紹興酒においしい中華料理と楽しいキャンプでした

・・・と思っていた今朝。

なんてこったい!w
夜中はマイナス8度までいったようであらゆるものが冷凍w

水道も凍結して出ないのでやむを得ず氷を溶かすw

コーヒーも淹れたそばから冷めていくので
アシュラノゴトクで保温しながら飲みました
さらに問題はトイレ。トイレも凍結して流れない!ピンチ!
そこに颯爽と現れた友人
「乗ってくかい?」

「乗ります!w」
友人の愛機「ウラルちゃん」です
ロシア製のサイドカー付きバイク。
かっこいい!!!(お高いですがcv大塚明夫
サイドカーに乗せていただいて
コンビニのトイレに駆け込み事なきを得ましたw

・・・しかしもう冬キャンに体が慣れたせいか
「うーん!温かい気持ちのいい朝だ!(マイナス6度」
とかで自分どうなんだろうかと思いました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?