見出し画像

2022.10.03~04 ほったらかし①

土日出勤の代休がもらえるので
せっかくだから富士方面にいくかーと探っていたところ
「システム壊れてるんじゃないか?」ってくらい
いつ見ても2か月先まで全部×印で有名な
ほったらかしキャンプ場がなんと「△」!!!
どうも新設されたソロサイトにまだ空きがあるよう
もちろんソロサイトで願ったりかなったりなので即予約

到着。久々にちゃんと見れた富士山。
甲府盆地を一望できる素晴らしい眺め。
アーリーチェックインをしていたおかげでサイトも選び放題でした

トイレにも一番近く、両隣を挟まれないはしっこのサイトをチョイス
車を止めてもこれだけの広さ。
地面はかなり硬く、砂利が敷いてあります。
鍛造ペグとコットは欲しい所です

ペグ打ちにかなり体力を消耗したので
まずは生ハムサラダと黒ビールで落ち着きます

今回はグラタンを作ろうということで
「パスタソース使ったら楽じゃね?」と思い
マカロニを茹でてカルボナーラソースをかけて
チーズをまぶして焼いたんですが
これはグラタンではなく焼きカルボナーラでした()
おいしかったですけどw

朝早かったので眠くなってお昼寝。
寝っ転がっても富士山が見える贅沢お昼寝

いい感じに夕方になってきました
ランタンも点灯。
見るとわかりますがソロサイトは棚田になっています
ぼくは中段で下と上にもサイトがあります

焚き火も開始

揚げ焼きで食べれる冷凍ポテトがあったので
ソーセージと炒めてみました
油ほとんど使ってないのにカリっとしてておいしかったです

ちょっと火力が強すぎましたがw
最近はhanaさんにならって焚き火トーストにはまってます^^
ヤマパンの塩バターフランスパンがお気に入りです
明治のチューブでバターガーリックをかけると無限に食えますw

スマホではちょっと難しかったので一眼レフ。
うっすらと富士山も見えますが夜景がきれいだったなぁ
陣馬形山も綺麗でしたが流石にこっちのほうが栄えてる分w
この日は少し小雨もありましたが涼しくて快適な夜でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?