見出し画像

2023.08.09~16 7泊8日夏の大冒険⑤

河口湖を朝出発し、友人のいる川越へ
いつもは私の最寄りまで来てもらってピックアップしますが
今回は通り道だったので友人宅でピックアップ
河口湖~川越は魔の八王子JCTもあるので心配してましたが
まったく詰まることなく到着。
その後も首都高経由でなく圏央道経由で千葉に向かったので
まったく渋滞はなくむしろ予定より2時間くらい早く到着し
もう一人の友人をせかす結果になりました苦笑

初めての場所にワクワクするのもいいですが
いつもの場所で落ち着けるのも幸せです

今回はキャンプおじさん3人のみ。
身内の贔屓目ですけど皆さんセンスいいなぁと思います
この日は料理がとっ散らかりそうだったので中華縛り

海鮮塩焼きそばに

ホイコーロー

お酒は久々に紹興酒のロック。
この日は結構、途中降られましたが、
設営も終わってゴロゴロするだけだったので特に問題なく。
雨音がうるさすぎて途中で会話に不自由しましたがw

翌日も残り物があったので中華シリーズ継続w

これは結構楽な上においしかったバンバンジー
胸肉を鍋で茹でて冷水で冷やして
出来合いのサラダと一緒に盛り付けて
市販のソースをかけるだけ。
グリルプレートはただの盛り付け皿として使ってます

マルチなグリルプレートはギョーザも焼けます!

専用品もあるんですが蓋はこれで十分ですw
薄いので収納ケースに一緒にしまえますし
友人はガラス窓がついてるタイプのを買ってました
これがあると料理の幅がさらに広がります

暑いのでいつもの通り焚火は村の中心で観賞用w

そんなわけで7泊8日の夏の大冒険が幕を閉じました
もともと短期間の日程がズルズル延びていき
台風や渋滞を避けるためにイレギュラーな部分もありましたが
長いようで短い楽しい旅でした
何と言っても台風と渋滞の影響を一切受けなかったのが
計画意図通りになって嬉しかったです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?