見出し画像

2022.11.11~13 キャンプガーデン

金曜日、仕事を終えてからキャンプイン

DODのワンポールテントSにフィールドアのTCウィングタープを連結
「また新幕か!?」と思われそうですが
キャンプを始めた年(2020年)の冬には大活躍していた幕です
昨年は登板機会に恵まれず倉庫に眠っていましたが久々の登場です

DODのトンガリハットを装着することでタープと連結できます
公式にはワンポールテントSには対応してませんが一応使えます
ワンポールにTCタープを直結すると重みで傾くので
あったほうがいいオプションパーツです

二泊予定なので寝室が広いほうがいいかなぁと思い久々に持ってきました
以前はここに湯たんぽこたつを設置して鍋などしたものです
昨年はソロティピーTC×マキストが導入されたため
登場頻度が激減してしまいましたw

この日は鶏白湯鍋。鍋の季節ですねぇ~
翌日は早朝買い出しからの飲酒。連泊の特権です

みんなのスパイスを持ち寄って鶏肉にかけて試食会w
「ふぁ」はかなりレアですねw
ぼくも大好きなyoutube「今日ヤバイ奴に会った」のスパイスですw
非常にスパイシーでおいしかったです

この日の昼間は暑いくらいで
ひなただと30度を超える猛暑・・・
昼間は焚き火をする気も起きず
ひたすら焼酎ハイボールを飲む不健康なキャンプw

日がかげってから焚き火を開始
この日は前日の残りの鶏白湯鍋にキムチを入れてキムチ鍋に味変。

ちなみに初日は2人、2日目からは4人でキャンプでした
友人が写りこんでしまってる写真が多いので
写真は少なめで失礼します。。。
ちなみにソロベースは「使ってみたい!」と言われたので貸し出し
普段自立式しか使ってない人なので
1時間くらい悪戦苦闘して建ててましたw
初めてソロベースを建てたときのことを思い出して懐かしかったですw

今朝は残ったキムチ鍋にパック飯を入れてキムチ鍋雑炊でシメ
連泊でも洗い物をせずに済むきれいな流れでしたw

年内のキャンプ予定は今のところ残すは四国のみ。
休みがどこかでとれれば行きたいなぁとは思うのですが
流石に年末は仕事が立て込んでくるので難しいかもです
実は車もまたドッグインしてしまって代車なので
あんまり遠出する気も起きないですしね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?