見出し画像

鉄火巻60本目

いやぁ~初めてサンライズ瀬戸の予約が出来ませんでした。。。
今まで5往復全勝だったのですが。。。
敗因としては
・12月29日という日程
・窓口に行けずネット予約
・昨今のサンライズ人気
かなと思います。

これまで2回の四国キャンプはいずれもクリスマス前後から
出発しているので普通の方はまだ仕事納めてないんですよね
今年は所用で29日まで在京の必要があった結果、
仕事納め組の帰省と被ったのは大きいですね

それから例年は10時に窓口に出向いていたのですが
仕事の関係で今回はネット予約
ほとんどまともに通信が通じないうちに満席でした
できれば窓口とネットの二段構えにしたかったところです

あと二年前に四国キャンプをはじめたときに
やはり個室の感染対策面での安心感があったのですが
昨今の旅行復調とその部分が重なって人気出てるんだなぁと
実感しました。。。

昨年はサンライズ瀬戸を予約してから
ホテルを押さえた結果、ほとんど予約でいっぱいだったことを踏まえ
今年は先にホテルやレンタカーを押さえてしまっているので
中止というわけにもいきません。
なので現状、以下の旅程になっています。

・12月29日夜、東京を新幹線で出発
・12月29日深夜、新大阪に到着
・新大阪で一泊
・12月30日始発の新幹線で岡山へ
・岡山から在来線で高松へ
・朝8時ごろ高松に到着

この移動でほぼ元のスケジュールでは動けるんですが、
大阪で無駄な一泊をはさんだり
睡眠時間が削られたりでやはり痛手ですねぇ
なんとか復路のサンライズは押さえたい所です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?