見出し画像

2021.12.26~31 四国完全制覇の旅Ⅱ②

なんとかギリギリ滑り込んだ甫喜ヶ峰森林公園
四国を縦断して高知の山中にある公営のキャンプ場です
利用料は無料ながらも管理棟やトイレも綺麗で充実しています

後ろに見えるのが管理棟
優しい管理人の方でサンライズ瀬戸が
雪で運休だったことなどを心配してくれました
薪も600円でかなり立派なものが買えました
ちなみに今回の相棒は日産のnoteくん
去年のデミオくんの方が燃費は圧倒的でしたね~
前回は1000キロ無給油だったので

トイレもとっても綺麗で安心w

さぁ、しかし・・・この有様()
降ってはいないとはいえまさかの雪中キャンプ実績を解除するとは・・・
管理人さんに聞いたら「そうそう降らないねぇ」と言ってました(苦笑

かなりな強風で最低気温はマイナス8度という状況でキャンプスタート

夕飯はたんたん鍋
このアルミ鍋は遠征先では汚れものが増えずに重宝しますね
いい勉強になりました

強風が吹き荒れているので
鍋が終わり次第、焚き火も消して
幕内に撤退。狭い前室に机を置いて自分はシュラフに入りつつ晩酌
やはり土佐ということで酔鯨にしてみましたw
6時半の段階でマイナス2度です・・・
高温カイロがあったおかげで意外と寒くなくぐっすり眠れました

翌朝、12月28日火曜日はまず桂浜へ

綺麗なところですねぇホントに

坂本龍馬そんなに好きじゃないんですが←
最後の原付の旅ではゴール地点だった桂浜
あの当時は大泉さんもまだまだ大河で端役でしたが
真田丸での真田信之に続き今年は源頼朝ということで今から楽しみです
ちなみに僕は歴史が好きなんですがあんまり大河ドラマは見ません
ちゃんと通しで見たのって三谷作品くらいじゃないかなw

高知の市街地にあるひろめ市場で朝昼兼用
ここは色々な飲食店が入っていて好きなものを買って
フリースペースで食べるいわば大人のフードコートです

昨年も食べた明神丸さんのかつおのたたきと
司食堂さんのくじらカツをいただきました
本当に運転でお酒が飲めないのが悔しい・・・
次行くなら高知はホテル泊にして
ひろめ市場で朝から呑んでたいなぁw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?