見出し画像

2023.02.23~26 館山・香取②

通算500記事達成しました~(パチパチ
色々、ブログはやってきましたけど
ここまで続いたのは初めてです。
やはりコメント・イイネあってのモチベーションだと思います
いつもありがとうございます><

さて、翌日はホームグラウンドに向かうわけですが
ウェザーニュースによると15時頃から雨ということで
その前には設営完了しておきたいので
逆算して早めに行動開始。
前日も行った道の駅とみうらで昼ごはんにするお寿司をまた買ってw
そのあとは道の駅保田小学校へ

この道の駅、名前の通り廃校になった小学校を活用しています
二宮金次郎像も健在w

こちらは体育館を物産館に転用しています

なんと教室はホテルとして営業しています!
ホテルということで大浴場も併設されているので
今回はそちらのお風呂を利用させていただきました
まぁ、資源の有効活用は素晴らしいですが
廃校ということは当然少子化の余波なわけで
そこは心配ではありますよね(独身男爵の妄言

ホームグラウンドには昼過ぎに到着して
無事、雨が降る前に設営と薪拾いを完了。
ウェザーニュース、流石の正確な予報で助かりました^^

二日続けて昼は手抜きw
道の駅とみうらに行かないと食べれませんからねw

この日は小雨もパラついていたのでマキストで引きこもり
マキスト焚くと暑いくらいでしたw

この日は鶏白湯鍋にしました~

鍋を食べ終わったあとは
道の駅とみうら名物の「クジラのユッケ」と茜霧島をいただきます
このユッケも外せません><
翌朝は4時半起床だったので早めに寝ました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?