FATE UBW アニメ つまらない

なぜか隠キャのオタクの間で大人気で、見てたら通ぶれる作品だが、ぶっちゃけ
イマイチじゃねって話。
戦闘シーン、作画はいいけど、シナリオは微妙。
・ライダーとイリヤという、よりによって美人だけ惨殺してシンジは助けるガバガバな三流シナリオ。(ライダー、イリヤは別ルートで生き残るけど。シンジも別ルートで死ぬけど)
・誰がどう見ても嫌な奴のシンジをいい奴だと庇う士郎の意味不明さ。
・ライダーは一番美人なのになんであの扱いなんだ・・・?(HFでは活躍するけど)
・設定を生かした展開というより設定発表会をしているだけ。
・勝つ時はゴリ押し戦法で、戦略性があるようでない。

ディスってる人が少ないので書いてみた。
オタクの同調圧力で面白い言ってるだけなんじゃないかって気がするんだが。



まあ戦闘はかっこいいし、あとブリーチとかを見てなかったのでインキャ向けのハードなバトルアニメとしての需要みたいなのもあるのかなと思ったりもする。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?