動揺

お風呂掃除を済ませ、もう一度携帯の通知を見ると、何故か維羅から返事が来ていた。

『会って話そう。』

何を言ってるんだ、コイツは。

別れる時、私が同じことを頼んだのに、彼は取り合わなかった。

とどのつまり、私がコイツの頼みを答える義理はない。

『会いたくもないし、話したくもない。』

私がそう送ると、奴は珍しく即レスしてきた。

『そっちに行く。』

その台詞に鼻で笑った。

頭が悪いんじゃないのか。

『私の住所なんて知らないでしょ?』

あの日、一夜を共にしただけで、お互いに深い話は一切していない。

私がどこに住んでるかなど言うはずもない。

そう思っていたが、次のメッセージを見て私の背筋は凍り付いた。

『あの日、GPS付けたんだ。』

思考が停止する。

なんで?

『ずっと、お前のことが忘れられなくて。』

私が返信していないのにメッセージが届く。

『俺、凄く愛されてたんだなって思って。』

ポン、ポン、と通知音だけが軽快に鳴る。

『でも、お前だって、俺だけだっただろ?』

『ちゃんと会って話そう。』

『誤解は解きたい。』

『あの日、再会できて、やっぱり俺たちは運命だったんだって、再確認できたからさ。』

連なるメッセージを見たくなくて、私は携帯を投げた。

怖い。

維羅って、こんな人間だったっけ?

INFINITYの歌詞では、あんなに輝いて見える『運命』の文字が、酷く恐ろしいものに思える。

こんな運命、望んだりしてない。

でも、どうしよう…。

もしも、2時間後にインターフォンが鳴ったりしたら…。

警察官の癖になにやってるんだよ!

私は心の中で叫んだ。

さっきまでが幸せ過ぎた分、私の動揺ははるかに大きい。

でも、警察に連絡したとしても、維羅自身が警察官なのだから、上手く躱すに違いない。

誰に連絡すればいいんだろう。

そもそも、GPSを何に付けたんだ?

やっぱり、無難に携帯だろうか?

だとしたら、どっちだ?

私の本当の携帯の方か、はたまた叔父から借りている携帯か、あるいは両方か。

助けを求めたいのに、手を伸ばす相手がいないだなんて、残念過ぎる。

私が途方に暮れていた時、また携帯の通知音が鳴った。

恐る恐る画面を見ると、雪道君がまたスタンプを押し返してくれていた。

私は思わず、雪道君に電話していた。

『はいはい、どうしたんすか?』

飄々とした雪道君の声に、安心感から息が漏れる。

ようやくマトモに呼吸できた気がした。

だが、雪道君はそう受け取らなかった。

『あ、せっかく電話に出たのに、ため息なんかかないでくださいよぉ。』

私は、その雪道君の返事に慌てて否定する。

「ち、違うの!今、時間あるのかな?って、安心して…。」

私のその言葉に、察しのいい彼は声音を潜めた。

『圭さん、なんかあったんですか?』

私は、彼に見えないのに何度も頷いてしまった。

「そうなの。ちょっと男手が必要で…住所送るから、うちに来てくれない?」

私がそう言うと、雪道君はおもむろにため息をいた。

『なぁんだ、パシリっすか?高く付きますよ。』

「うん、そうなんだけど、何分なにぶん急用で。」

私が笑って見せると、雪道君は『すぐ向かいますね。』と言って電話を切った。

良かった。

私はすぐさま、住所を雪道君に送った。

どうか、どうか、維羅より先に、雪道君が来てくれますように。

そして、思う。

私が付き合っていた頃の維羅はあんな感じじゃなかったのに。

もっと、掴みどころがなくて、余裕があって、振り回されるのは私の方だったのに。

つい先ほどまでの幸せな時間を返してほしい。

私は、両手を組んで前かがみになり、両手に額を擦り付けた。

テヤンの時間を4時間も奪った罰でしょうか?

でも、神様、私も私なりに不幸なことがあったんです。

何故か、信じても居ない神様に弁解する。

言い訳すれば、現状が変わる訳でもないのに。

維羅からメッセージが来ていないのもそれなりに怖い。

だって、通知が切れたという事は、運転している可能性がある。

つまり、刻一刻と維羅が、我が家に近づいている可能性だってあるのだ。

情けなくも風呂場から「お風呂が沸きました。」と機械的音声が流れた。

煩い。

もう、風呂に入る余裕なんてないのだ。

インターフォンが鳴った。

出るのが怖い。

恐る恐る、カメラを確認すると息を切らして立っている雪道君の姿があった。

私は慌てて玄関まで走って行った。

扉を勢いよく開け、雪道君の名を呼んだ。

「やっぱり、急いできて良かった。」

雪道君はそう言って、何故か私を抱きしめた。

抱きしめてきた彼の胸板は、思っていたよりも広くて、私は再び動揺する。

一昨日の維羅の体なんて目じゃなかった。

筋トレが趣味だと言っていたのは伊達じゃないらしい。

私は困惑しながらも、雪道君くんの背中を叩いた。

雪道君はそっと私から体を離すと、今度は肩を抱いてきた。

こんなこと、今まで誰かにされたことがなくて思わず照れてしまう。

ふと雪道君の顔を見ると、誰かを見据えるような眼差しで、私は思わず彼の目線を辿った。

寒気がした。

花束を抱えた維羅が、そこに居た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?