不安

今回のミーティングの生配信は、功を奏して大盛況だったようで、最高同時視聴者数は200万人にも昇った。

翻訳もなく、ただ俺たちが真剣に喋るだけの動画が30分続くだけだったので、韓国人と韓国語が分かる海外の方だけだと思うと、どうせ多くの人も見に来ないだろうと思ったが、思ったよりも多くの方に見てもらえることが出来て驚いている。

これが、本当のライブであれば、もっと多くの方に楽しんでもらえるのだが、こればっかりは仕方がない。

現在、スタッフの方々が、編集と翻訳作業に勤しんでくださっている。

そう、ここに関してはなんの不安もない。

セットリストも大体決まったし、舞台の動線もイメージもコンセプトも問題ないし、きっと多くのcutterが楽しんでくださるだろう。

問題は…

세리야セリヤ(セリ)』

『ㅇ?(うん?)』

오빠의オッパィエ 고민クミン 들어줄래トゥロジュルレ?(お兄ちゃんの悩みを聞いてくれるか?)』

『ㅅㄹ(嫌)』

ウェ?(なんで?)』

멘봉メンボン맞죠マッチョ?(情緒不安定でしょ?)』

『ㅇㅈ(認める)』

『ㅎㄹ(やっぱり…)유리멘탈이ユリメンタリ(ガラスのハートめ)』

『ㅁㅇ(ごめん)』

セリからの既読は付くものの、返事は来ない。

俺は大きくため息をいた。

俺のネットストーカーが彼女ヌナにバレた時が一番の問題だ。

今回は、以心伝心ということで解決できたが、自分が呟いた内容が、即時に相手に伝わるなんて、そのアカウントを俺が見ているとしか思えないだろう。

어쩌지オッチョジ?(どうする?)」

俺は誰もいない部屋で独り言を呟いた。

分かっている。

好きでもない男に自分のSNSを見られて、気持ち悪いと思われることは。

だが、好きだからこそ相手のSNSを見たいと思ってしまうのは普通のことなのではないか?

だからこそ、cutterのみんなも俺のSNSを見てくれている訳だし…。

そして、もう一度ため息をく。

彼女ヌナはどうあがいても、一般人なのだ。

ちょっとフォロワー数の多い、至って普通の女性なのだ。

SNSの通知音が聞こえ、慌てて携帯を確認してしまう。

俺がSNSで通知を許可しているのは彼女ヌナとCUTのメンバーだけなのだ。

メンバーはしばらく作業に入るため、SNSを更新する可能性は低い。

となると…俺は画面を見て、思わず口元を緩ませた。

彼女ヌナから、DMが届いている。

もちろん、俺宛にではない。

이번イボン 셋리セッリ 기대하게キデハゲ 되지ドェッヂ?(今回のセトリ期待しちゃわない?)』

俺は思わず両肩を竦めて携帯を握った。

駆け引きなど分からない。

すぐに返信してしまう。

그렇죠クレヤジョ!(そうですよね!)』

彼女ヌナも嬉しいのかすぐに既読が付く。

너무ノム 기대돼キデドェ!(すごく楽しみ!)』

저도요チョドヨ(私もです)』

やっぱり、好きな人とメッセージのやり取りが滞りなく続くのは楽しいものだなぁ、と思う。

けれど、俺はすぐに現実を突きつけられる。

세리야セリヤ 만나고マンナゴ 싶어シッポ(セリちゃん、また、会いたいね。)』

そう。

彼女ヌナは、cutterであるセリとやり取りをしているのだ。

俺と連絡を取っているつもりは、一切ない。

俺は彼女ヌナと連絡を取りたい一心で、嘘を嘘で固めてしまっている情けない男だ。

ふと、セリから言われた유리멘탈이ユリメンタリという言葉が脳内で反芻する。

きっと、多くのcutterが、本当の俺を見ればがっかりするだろう。

俺の思考や行動が、たった一人の女性によって振り回されて、別の人間に成りすまして、その女性と連絡を取って楽しんで、そして、その嘘をいていることが心苦しくなって、情緒不安定になる。

アイドルとしてあるまじき姿だと思う。

でも、と俺は心の中で反論してしまう。

俺だって、一人の人間なのに。

そんな楽しみも持ってはいけないのか?

それは罪に値するのだろうか?

多くの人を傷つけてしまうから?

俺は、敢えて彼女ヌナへ返事をせず、携帯をベッドに投げ捨てた。

そして、自分の体もベッドへと投げ捨てた。

全てを手放してしまえたら、どんなに楽になるのだろうか?と考えないこともない。

マトモな休暇もなく、ただひたすら前進してきたから。

けれど、人間として、最も大切なことを俺たちはこなせて来ていない気もするのだ。

俺は小さく、あー、と声を漏らしながら、布団に抱き付いた。

その時、メッセージの通知音が聞こえた。

セリからだろうか?

メッセージの通知画面だけを確認する。

만나서マンナソ 얘기할까イェギアッカ(会って話すか)』

案の定、彼女からだった。

確かに、今の心境を文章に起こすのは難しい。

電話ではなく会うという事は、飯でもたかりたいのだろう。

『ㅇㅋ(OK)』とだけ返し、目立たない恰好をして、マネージャーに報告する。

セリも一緒に行くというと、マネージャーは快く了承してくれた。

けれど、俺はこの軽率な行動を後悔する羽目になる。

時が戻る筈もなく、俺はマネージャーが運転する車の助手席へと乗った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?