見出し画像

ダイエット&弁当

リモートワークから、出社に切り替えたので自炊時間が減りました。
という訳で朝食、昼食の紹介。

朝食


卵2個、オートミール、大豆、青汁、血圧の薬、ミロみたいな飲み物。
元々、朝食は時間取らずに食べられる物という方針なので、変化無し。
あれば、追加で肉とか果物とかも食べます。

昼食


おにぎり、唐揚げ、大豆、ゆで卵2個。
あれば、おにぎりにシラスとか混ぜます。
唐揚げは胸肉唐揚げの総菜を冷凍した物、大豆は朝飯の残りです。

胸肉の唐揚げですが、水分が出ないたんぱく質源として採用しています。揚げない肉がいいんですが、調理の手間を考慮すると、今のところ唐揚げは重宝します。胸肉唐揚げってあんまり見ないですけどね。

野菜や果物も欲しいところではありますが、手間考えると続かないので夕飯に回してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?