見出し画像

68. GPAが必要だ。笑

大学院行くのにGPA要るやん!!
ラッキーと思うことにします。

GPAってなんやねーん!?と思った人。

高校で言う所の評定です。5段階評価の様なもの!

4が最高で、90〜100点の
成績を取ればGPAで4が貰えます。

サボってるかどうか一瞬でわかる数値とも
言えます。

自分は少し、いやだいぶサボってた。
現実的に見て3.0までGPAを卒業までに取っておくことができると考えています。

これからの自分次第やぁ。テキトーにやる!笑

今日あったこと


・バイト
・サウナ
・ランニング、お久しぶり!(12分完走)
・懸垂20のみ
・秘密の良い練習方法⚽️。見つけた😏

おっとぉピンチ!
大学の課題正直に言うと追い込まれすぎて
パンクしそう!まだまだいける!!
やろっと!笑

今日はよく分からん所で気絶して
寝てしまってたけど、まぁいっか!笑

やる気はない。

やる気って起こるものだと思っていた。
やる気なんて、1ミリもねぇ。

やらなあかんからやるだけ。
必要でやりたいからやるだけ。

やる気に頼ってた頃の自分、思い返してみると
結構疲れる。

モチベーションは5分くらいしか持たないと思います。もしくは1日、2日くらい。
長くモチベーションを維持できる人は
何か工夫している。

ただ単に湧き上がる情熱が1年持つのはその人がやる気を持続させる才能が有るから。

それが僕には無いので、理由付けが必要。

まだ、具体的に

〇〇だからやる。

を持っていない。

さぁテキトーに終わらせて今日もバイバイだね!!

雑すぎるからもーちょい書こかな。

明日はもっと楽しくなるはず。
そのために、1つ工夫を紹介。

朝の決断力が1日を左右する

朝、着る服を夜に出しておく。
それを何の考えも無しに着る。
これだけで、自分は1つ朝から
決断をしたことになる。

これ、やってみてほしい笑

あとは窓開けて顔洗って、水飲んで朝飯食うだけ!

あれれ、いっぱいやることあるな笑

ちゃんと。なんて要らない。
テキトー、で良いんちゃう?笑

お疲れ様でした。😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?