226. とにかく得意を極めること

楽しいことで仕事したいと
思う人は居てもできる人は少ない。

思ってるだけじゃいけない。

詳しく楽しいことを書いてみる。

自分の場合

・サッカーをする
・サッカーをみる
・映画を見る
・ともだちと話す、遊ぶ
・コーヒーを飲む
・YouTubeを見る(ジャルジャル)
・家族と話す、出掛ける
・勉強を教える
・軽くランニングする
・海外ドラマを見る
・ドラマや映画について人と話す
・寝る
・寿司を食べる
・銭湯に行く、サウナ
・自転車をのんびりこぐ
・遠いところに行く 1人で

ザーッと思いついただけでこんな感じ。

結構いっぱいあるなぁと感じた。

でも、もっと楽しいこといっぱいあるはず。

まだまだ知らないこともたくさん。

これから知っていきたいなーと。

サッカーを見ることが最近特に好き。

見ていると時間を忘れられる。

すぐに90分とか経っている。

これが趣味だから楽しいのか
本気で仕事だとしても楽しいのかわからない。

仕事あってこその休みだと思う。

ずっと夏休みならつまらない。

仕事と休みが間に挟まっていることが大切。

趣味が仕事になる。
それが本当にベストなのかは分からない。

自分はサッカーが仕事になったとして
本気で楽しめるか。

分からない。

例えば映画を見るのが好きだけど
それが仕事なら、どうなんやろ。

いつも映画ばっかり見るのはどうかな。

仕事と趣味が一緒に合致する
ようなことがあれば理想。

まだ今はそれを見つけれていない。

ある人が会社に行くのは学校に行く感覚だ
と言っていた。

自分は学校が昔からめっちゃ好き。
だからその感覚は羨ましいと感じた。

友達がいて、勉強できて、遊べる。

そんなところが学校。
今となっては思い出だけど
その続きがあるのならいきたいな。

ずっと学校に居れるのが先生。

だけど
生徒と先生だったらまた違う感覚やろな。

親には先生になることを最近勧められる。

絶対とは言わないけど、推している感じ。

自分的には先生になると自分を
勘違いしてしまいそうなので嫌だ。

どうしても生徒に指示したり教えたりする立場。

そうなると自分が偉くなった気分になりそう。

偉い人間にはなりたくない。

偉そうにする人が大嫌いだから。

社長だったり総理大臣だったり政治家
だったり偉いと思われる人は
偉そうにしてはいけない。

それだげで嫌いになる。
同じ人間。

何も知らない人からしたら別に同じ人間やのに。

だからどんな職に就こうが偉そうにはしない。
偉そうになりかねない仕事
つまり教員にはなりたくない。

自分がアホで、夢中になれて
謙虚に生きられる人生を送りたい。

今はまだ見つかってないけど、見つける。

サッカー選手を諦めるなら
サッカーをやめた方がいい。

誰にも可能性は分からない。
だから人生は面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?